NY買い付け日記!

2015/7/24 金曜日

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

GREG LAUREN(グレッグローレン)の2016 S/S Men’s Collectionを見るため急遽ニューヨークに行って参りました!

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

今回は初となるMen’s Collectionでのランウェイ(前回の2月はレディースのコレクションでした)!

もちろんすべての面に於いて抜群にカッコ良く、前回同様にテンションが上がりまくった私は警備員に「俺はグレッグの友達や!」と告げ、勝手にバックステージへ!

そしてグレッグクルーの輪の中に入り、最後まで最髙の時間を満喫!

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

そして翌日は気合いを入れてショールームヘ(毎回ですが、グレッグのショールームやアトリエに行く際は値段が値段だけに相当な気合いが必要です)!

まだ少し気が早いですが、次の春夏も抜群にカッコいいので楽しみにしていて下さい!

そしてその夜は…

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

グレッグクルーとソーセージパーティー!

どうやらアメリカでは男祭りの事をソーセージパーティーと言うらしく、「日本語でソーセージパーティーは何て言うん?」と聞かれたので、「チ◯◯マツリ!」と答えると、クルー全員で「チ◯◯マツリ〜!」を連呼しておりました…。

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

もちろん今回ニューヨークに来たのはグレッグのショーのためだけでなく、他のショールームや展示会場を廻ったり…

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

その合間を縫ってヴィンテージや古着の買い付けを行ったり!

と、なかなかハードな一週間だったのですが、最後の1日は…

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

やっぱり海へ!

と、念願叶ってニューヨークではじめてのサーフィン!

もちろん海に浸かっている時間は最高に気持ち良く、ビキニギャルもいっぱいいてるし最高やな〜♪なんて思っていたのも束の間…。

おそらくレンタルで借りたウエットスーツにダニでもいたのか、私の身体はエライ事に…(かゆいは見た目が気持ち悪いは最悪でした…)。

特に帰りの飛行機なんて、かゆすぎて全く寝れず…。

と、あまりよく分からなくなって参りましたが、そんなニューヨークにて買い付けたヴィンテージやユーズドの商品を明日7月25日(土)13:00より、店頭にお出し致します!

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

ショーや展示会廻りがメインだったため(という言い訳…)、決して物量は多くありませんが(もちろんこれ以上は全然あります)、お時間がありましたら是非遊びに来て下さい!

皆様の御来店心よりお待ち致しております!

では私達は今からリアル岸部シローこと、岸べーやん手掛けるBar athome(アトム)の周年のお祝いに!

bar athome バーアトム 岸べーやん リアル岸部シロー

岸べーやん6周年ほんまおめでとう!

 
Comment (0) Category: news, trip Posted by: touch
 

帰国!

2014/10/23 木曜日

突然ですが…

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

アメリカ買い付けより帰国致しました!

荷物も無事届き、只今値付けの真っ最中!

という事で、明後日25日(土)13時より買い付けた商品は店頭に出させて頂きます!

機内で見た映画に大号泣…。からはじまり、現地に着くなり岩を蹴って大流血…。更にフリマでスペシャルなサーフボードを買い逃す大失態…。

等々、何かと大に縁があった今回の買い付けですが、その内容はもちろんですが大満足!

と、入荷致します商品のダイジェストは明日の夜にでもUPさせて頂きますのでお楽しみに!

 
Comment (0) Category: news, trip Posted by: touch
 

SUMMER VACATION!

2014/8/8 金曜日

boutique hermitage ブティックエルミタージュ

3日間お休みを頂き、スタッフ一同でちょっとした夏休みを満喫してきました!

癒される緑に澄み切った空気、うまい飯に貸し切り露天風呂、灼熱の太陽にクソみたいな波…。

と、心身共にリフレッシュして、本日よりはりきって営業しておりますので御来店心よりお待ち致しております!

ただ巷で南船場のオアシスとまで噂された、キンキンに冷えるエアコンの調子が悪く、只今どちらかというと砂漠な感じです…トホホ

 
Comment (0) Category: trip Posted by: touch
 

帰国!

2014/2/20 木曜日

突然ですが…

アメリカ買い付けより帰国致しました!

荷物も無事届き、只今値付けの真っ最中!

という事で、明後日22日(土)13時より買い付けた商品は店頭に出させて頂きます!

今回の買い付けは各都市(3都市)で風邪をひくという…失態を犯しながらも、それとは裏腹にかなり満足のいく内容となっております!

という事で、入荷致します商品のダイジェストは明日の夜にでもUPさせて頂きますのでお楽しみに!

 
Comment (0) Category: news, trip Posted by: touch
 

アメリカ日記!

2013/10/25 金曜日

約2週間のアメリカ買い付けも無事終了(したのは1週間前…)!

荷物も無事届き、只今値付けの真っ最中ですが、明日26日(土)13時より買い付けた商品は店頭に出させて頂きます!

今回の買い付けも大満足(自画自賛…)の内容となっておりますので楽しみにしていて下さい!

という事で、商品のダイジェストは深夜〜早朝にUPさせて頂くとして、アメリカでの出来事を少しだけ(って、そんな事してる時間あったら値付けしたら…)!

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

まずは度肝を抜かれたデッカいレインボーサンダル(手前が私の)!

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

履いてみたけど、やっぱりデカイ(あたりまえ…)と、このサイズがジャストサイズな人もいる国…それがアメリカっ!

と、冗談はこれぐらいにして…

Robert Warner ロバートワーナー BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

まずはレザーアーティストとして“生けるレジェンド”とも称されるRobert Warner(ロバートワーナー)手掛けるRobert Warner氏!

先月某雑誌の表紙を飾った氏ですが、その表紙で一緒に写っていたのがガールフレンドらしく、「綺麗な彼女やな!」と私が言うと、「サンキュー!でも俺にはガールフレンドが100人いてるで!」と、おっしゃっておりました(流石…)。

IrregulaR イレギュラー BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

そしてHTCのリメイクラインIrregulaR(イレギュラー)を手掛けるアレックス氏&アロンゾ氏!

なんでも新ブランドを立ち上げたらしく、海外の取扱店は有名どころばかり、と絶好調な様子のお二人!

今回も私のわがままな別注を嫌な顔ひとつせず受けてくれました!

South Paradiso Leather サウスパラディソレザー  BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

はい出ました!South Paradiso Leather(サウスパラディソレザー)手掛けるRomulus氏!

とにかく可愛い息子マークスの成長と共に、Romulus氏自身も大きくなった感は否めませんが…、ラジコン、ジェシカ氏(奥さん)、マークス(息子)にレザー少々と、本業が変わりつつある氏ですが…大好きな物に囲まれとても幸せそうでした!

私が「写真撮るからこの下立って!」と言うと…

South Paradiso Leather サウスパラディソレザー  BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

頭にコップを載せて立ってくれたり…

「ここから覗いて!」と言うと…

South Paradiso Leather サウスパラディソレザー  BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

ハットを被ってこの表情と、相変わらずのサービス精神は健在と、今から約40日程家族で旅に出るそうです!

ALM A LOVE MOVEMENT  BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

そして買い付けの際は毎回お世話になりっぱなしのA Love Movement手掛けるT氏主催のパーティーでは、LEROY手掛けるY氏も日本から駆けつけたり、新たな出会いがあったりと、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

J.AUGUR DESIGN ジュディ・オーガーデザイン  BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

更に、只今ラル◯ローレンの仕事が大忙し(コレクションでモデルさんがランウェイで持ってるバッグを製作中)のJ.AUGUR DESIGN(ジュディ・オーガーデザイン)手掛けるジュディさん!

忙しい中、当店用のスペシャルなバッグを製作して頂いただけでなく、ラル◯ローレンエクスクルーシブの超が付く程スペシャルなバッグも無理言って譲って頂きました!

GREG LAUREN グレッグローレン  BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

更に更に、アーティストとして様々な顔を持つGREG LAUREN(グレッグローレン)手掛けるグレッグ氏!

とにかく餅が大好きな氏への私からのお土産はもちろん餅と、2014S/Sのコレクションを見てテンション上がりまくりの私の横で「モ〜チ!モ〜チ!」と、グレッグ氏のテンションも上がりまくっておりました(笑)

と、他にもシャナナ・ミルのジプシー氏&マリアさんともお会いしたりと、当店でお取り扱いさせて頂いておりますデザイナーの皆さんとは約半年ぶりの再開でしたが、あらためてこんな素敵な方々が手掛けるブランドを扱わせて頂ける喜びを感じる事が出来た、とても充実した2週間となりました!

そして買い付けの最後は!

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

海〜っ!

BoutiqueHermitage ブティックエルミタージュ

と、なんとか1日だけ(といっても3時間だけでしたが)念願のサーフィンにも行く事が出来ました(しかもエエ波〜っ)!

今回も前回同様いっぱいのイルカ(1mぐらいまで寄ってきます)の中でのサーフィンだったのですが…

途中日本語が妙に上手いアメリカ人が近寄ってきて…

「サメが出た…サメが出た…」

「サメが、僕の板の下を通って行った…」

「怖いから、僕はもう上がる…」

と、上がっていったのですが、私はサメよりその人の日本語の上手さに驚きました…。

と、カリフォルニアの海も満喫(サメも良い思い出です)出来、とにかく大充実&大満足だった今回の買い付け!

という事で、買い付けた商品のダイジェストはこの後、深夜か早朝に!

 
Comment (0) Category: news, trip Posted by: touch
 

弾丸旅行! 〜火の国編〜

2009/4/9 木曜日

青い空に白い雲。お天気よすぎですね。あまりの陽気に脳細胞が壊死しています。
先日友人のエリック(日本人)が結婚するという事で、我が故郷「火の国」の相性で親しまれている熊本県に帰ってまいりました。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

彼は僕が所属するチーム「ERICKS」の創設者でありまして、バスケ関係の友人達も多数来場しており、豪勢なお料理にウイスキーロックと大変楽しくめでたい時間を過ごさせてもらいました。

ついでですが…

ブティックエルミタージュ

あまりにも淡白になりそうだったので。これ、母校です。

ブティックエルミタージュ

九州でも有数のマンモス校で、OBにはバスケ漫画で有名な井上○彦さんや井出○っきょさんなんかも。もひとつ。

ブティックエルミタージュ

現在全国の城跡で最大集客数を誇る熊本城。桜がとてもキレイでした。

ブティックエルミタージュ

豪華絢爛。中に入ろうとしたら怒られました。

ブティックエルミタージュ

強行スケジュールの為かなりバタバタでしたが、やっぱり地元の空気は懐かしく心地よいものですね。

次回の珍道中ブログもどうぞお楽しみに。

ブティックエルミタージュ

EVERY HAPPINESS!!

 
Comment (4) Category: trip Posted by: shinta
 

波乗り!

2008/9/7 日曜日

先日久しぶりの波乗りに高知県は生見海岸に、当店ブログでの下品なコメントでもおなじみのクリトリ船長さんといっしょに行ってきました!

ブティックエルミタージュ

綺麗な朝日です。この後ろ姿がクリトリ船長さんです。

当日は波はモモ〜腰と小さかったものの、天気も良く十分遊ぶ事が出来ました!

ブティックエルミタージュ

夕焼けもめちゃめちゃ綺麗でした。

海に入っていた時間は約5時間程度で、帰り際には『この心地よい疲労感がエエなー』『リフレッシュしたなー』とかうれしそうに言っておりましたが、帰りの車が渋滞で、大阪まで約5時間半と往復で約9時間の運転&5時間の波乗りで心地よい疲労感を通り越し、相当な疲労感で、全くリフレッシュどころではありませんでした…..。

と、波乗りしている写真は全くなく『ホンマに行ったんか?』とか『最近クリトリ船長さんからのコメントないなー』といった声も聞こえてきそうですが、クリトリ船長さんのコメントは下品且ついろんな事を暴露される恐れがありますので、コメント禁止令を出させて頂きました。

 
Comment (2) Category: trip Posted by: touch
 

Summer vacation in 白浜!!

2008/8/13 水曜日

8月11日にお休みを頂いて、8月10日夜からスタッフみんなで和歌山は白浜に行って来ました!

夜10時半ぐらいに到着し、白浜で『nalu(ナルー)』という美容室を営まれている正木夫妻と合流!

二人共めちゃめちゃセンスが良く白浜では常に浮いた存在です(笑)。

ブティックエルミタージュ

nalu
和歌山県西牟婁郡白浜町3354-7
電話     0739-43-5325

この日はお店がお休みでしたが、技術はもちろん内観、ローケーション共に最高ですので是非…!奥さん(上ムー)は常にハイテンションです!

晩御飯は正木夫妻おすすめの中華料理『品品香(ピンピンシャン)』へ…。

ブティックエルミタージュ

麻婆豆腐、海老チリ、担々麺等すべて絶品でした!

その日は正木夫妻の家に宿泊させて頂きましたzzz。

翌8月11日は久々の海水浴!友達の成貴と新太郎も合流!白浜といえば白良浜が有名ですが、最近の白良浜はナウなヤングが多すぎて、30オーバーにはちょっとキツいという事で、正木夫妻のお父さんに船を出してもらい、『畠島(はたけじま)』という無人島へ行く事に…。

ブティックエルミタージュ

『畠島』です。この日の朝にオリンピックで北島 康介選手が金メダルを取っただけに自然と平泳ぎにも力が入りました….。

ブティックエルミタージュ

正木さんのお父さんの船です。本当にありがとうございました。

ブティックエルミタージュ

スタッフsintaです。右が成貴、左が新太郎。

ブティックエルミタージュ

慎太郎(sinta)が新太郎を…..うーんワイルド!

ブティックエルミタージュ

左から正木さん、奥さん(上ムー)、成貴(小6)、塩沢とき…じゃなくてMAKI、新太郎(小1)、ワイルドボーイsinta、michi、僕。

水も綺麗で貝、ウニ、魚もいたりと童心に帰り久々の海水浴を大満喫!!

夜はこれまた正木夫妻おすすめのお寿司屋さん『幸鮨(こうずし)』へ…。

ブティックエルミタージュ

実はここ成貴と新太郎のおじいさんが経営されているお寿司屋さんなんです。東京からお金持ちがここのお寿司を食べる為に自家用ジェットで来る事もあるそうです…(すごい)。

久々の回転していないお寿司に大大大満足!!ジェット機で来るのも納得です!

と今回は1泊1.5日と短い夏休みでしたが、飲んで、食べて、遊んでととても楽しい夏休みでした!

お世話になった、正木夫妻、お父さん本当にありがとうございました。

成貴.新太郎また来年やでー!

 
Comment (6) Category: trip Posted by: touch
 

NEWYORK with HAYASHI&SONS

2008/7/29 火曜日

お久しぶりです!

実はこっそりニューヨークに行ってきました。

boutique hermitage

boutique hermitage

主に展示会周りがメインだったため約1週間(実働5日間)とかなりハードなスケジュールでした。

今回は三重県の好感度セレクトショップHAYASHI&SONSのバイヤー河野氏と….。

kono2

河野氏です。クールで男前、熱い男ですが、ちょっと小島よしおに似ています。

日本も暑いですが、ニューヨークも負けじと暑く、展示会の合間に買い付けといった具合で、毎日バテバテで足もパンパンでした。

boutique hermitage

展示会の1コマです。

そんな中、展示会のアフターパーティーに出席するためCLUB MANSIONに行ってきました。

boutique hermitage

boutique hermitage

日本人バイヤーの方も来ているかと思いましたが、日本から来た人は僕ら2人だけ….。

99%外国人でしたが、そこはアメリカ。めちゃめちゃキュートな女の人もフレンドリーに『Hi!』『乾杯!』等話しかけて来てくれて僕ら2人はテンション上がりまくり。でも僕ら2人は英語が話せず、放つ言葉は『I love you』『I need you』『I want you』のみ….。次第に相手にされなくなり、結局2人で踊りまくり、お立ち台にまで昇る始末でした….。

最終日は買い付けの合間をぬって近代美術館MOMAへ…。

boutique hermitage

中庭。

boutique hermitage

ジャン.プルーヴェ(欲しー)。

boutique hermitage

アンディーウォーホール。

boutique hermitage

寝転んで池に落ちそうになったぽっちゃり系の全裸の女性の像。

boutique hermitage

?????

念願のMOMAにまたまた2人のテンションは終止上がりまくりでした。

最終日の夜は日本から来るあの人と待ち合わせ。

夜9時にニューヨークに着くはずが、その日のニューヨークの天候は大荒れ。

かなり心配していたのですが、約6時間遅れてニューヨークに到着。夜?朝?の4時に合流!

boutique hermitage

My friend北村氏。日本からの長旅の疲れも見せず会心の笑顔にホッと一安心。

今回は5日間と非常にタイトなスケジュールでしたが、なかなか良い成果を上げる事が出来たのではないかと思います。買い付けた商品も少しずつBLOGでUPしていきます。またかなり先の話ですが展示会での2009s/sの商品もお楽しみに…..。

最後に自分の買い物を….。

boutique hermitage

*ジョージネルソンのeyeクロックです。完全に一目惚れでMOMAに来た証を理由に買っちゃいました。

でもこの掛け時計、目のデザインですので横に掛けるのが当然ですが、なぜか縦にも掛ける事が出来ます。

もしかしてこれは………。

恐るべしジョージネルソン!

George Nelson
ジョージ・ネルソン

1908年、コネチカット州ハートフォードに生まれる。31年にイエール大学で建築の学位を取り、さらにローマのアメリカンアカデミーで学んだ後、ニューヨークでウイリアム・ハンビーと建築事務所を設立。
また、建築雑誌の編集長を務めたり、多くの建築・デザイン関連の著作を出版するなど、単にデザイン設計活動にとどまらない活躍を続けた。特に、46年から66年までの20年間、ハーマンミラー社のデザイン部長として、イームズ夫妻の才能をモダン家具に実現させた功績は大きい。ネルソン自身も、マシュマロソファ、ココナッツチェアなどの名作と高いアート性を有するネルソンクロックシリーズで、デザイナーとしての足跡を21世紀にも残している。

 
Comment (10) Category: trip, ブログロール Posted by: touch
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 
このページのTOPへ