クリスマス限定!モテるVANS?

2008/11/30 日曜日

11月も最終日。

明日から早くも12月…。

街中では早くもクリスマスのイルミネーションもチラホラ見かけますが、そんな12月に力を発揮しそうなスニーカーをご紹介します!

Vans/Classic Slip-On  (SantaSkulls)  Size ,91/2,10,101/2  ¥7,140-(tax in)9、101/2はSold outです。ありがとうございました。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

Vans/Era  (SantaSkulls)  Size 9,91/2,10,101/2  ¥7,140-(tax in)91/2、10、101/2はSold outです。ありがとうございました。

バンズのスリッポン&エラのクリスマス限定モデル

ブティックエルミタージュ

悪いイメージが人気のスカルもサンタの帽子をかぶってお茶目に変身!

クリスマスまでコンパラッシュ(?)の12月。

『スカルの癖にお茶目やろ〜』

『実は俺もめっちゃお茶目やねん!』とか

『今年は俺が君のサンタになったるわ〜

と、モテる事間違い無し?です…。

 
Comment (2) Category: jacket, shoes Posted by: touch
 

大注目のレタードカーディガン!

2008/11/28 金曜日

こんばんは。
いよいよ年末まで残すところ一ヶ月となって参りました。イベントシーズンですね!
昨日はお休みを頂いて、某セレクトショップやスタイリストさん達が催されているバスケ大会に参加して参りました。
いやぁ皆さん日頃から運動不足だと言いながらも、かなりハッスルして動いてましたね。スタイリストのN君なんてルーズボール追っかけてネットに突っ込んでましたしね。5年ぶりなのに…
初対面の方ばかりでしたので、最初は「おいおい何かイカツイの出て来たで〜」といった感じだったそうなのですが、始まってみれば何て事は無い、スポーツは壁をなくすと実感出来る一日でした。
そんなこんなで本日はスポーツというかスクール物ですが、大変オシャレなレタードカーディガンを紹介したいと思います。
ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

Whiting / Lettered Cardigan size:about 36〜38Sold out!ありがとうございます。

こちらのレタードカーディガン、スタジャンやレタードなどスクール物で見かけますアメリカはロスの「Whiting」の物で、60年代頃の物でしょうか。非常にオシャレでバランスの良いデザインが魅力的な一枚かと思います。素材も厚手のウールを使用し、実用性にも富んだアイテムです。

ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ

個人的にもどうしても欲しいレタードですが、探すと意外と見つからない黒ボディーで、これまたレタード具合もピンキリですから勿論好みにも寄りますが、4本ラインや星ワッペン等かなりドンズバなデザインとなっております。

ブティックエルミタージュ

サイズも表記は46となっておりますが、着てみたところtouch氏でジャストかちょっと小さいかという感じですから僕は当然試着すらしておりません。怒られますからね。大体36〜38位です。

ブティックエルミタージュ

シャツと合わせてみたり、シンプルに無地のカットソーなんかとも合わせてみたいこちらのカーディガン。

僕もこんなん着てお茶目な感じで接客出来たらなぁと常々思う今日この頃です。

 
Comment (0) Category: Vintage Posted by: shinta
 

『Thom Browne(トム・ブラウン)』B.Dシャツ!

2008/11/27 木曜日

みなさんこんばんは!

本日巣立って行きました…。

EastWest Leather JKT/Racer

SOLDのアイテムをBLOGに載せるのは初めてですが、お客様に了承を得て写真を撮らせて頂きました。

自分達が本当に着たい、ほしいと思うものだけをセレクトしておりますので、売れてうれしい反面、寂しいと思う気持ちもあったりと、なんとも面倒くさい店主です…。

でもセレクトした商品を気に入って頂き、喜んで頂ける事が私達スタッフにとってなによりの喜びです!

『どっちやねん!』という突っ込みが聞こえてきそうですが、それだけ真剣にセレクトしている言う事でお許しを…。

『Y君、ほんまにありがとう!大事にしてやってな!』

という事で商品紹介を。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

Thom Browne/Oxford BDshirts  (White)   ¥31,290-(tax in)

アメリカの黄金時代とも言える1950年代後半~60年代前半のファッションスタイルにインスピレーションを受け、現在のアメリカントラッドの立役者でもあります、『Thom Browne(トム・ブラウン)』のボタンダウンシャツです。生地は少し分厚めの洗いざらしのオックスフォード。カジュアルなボタンダウンシャツとフォーマルでエレガントなダブルカフスシャツを足して割ったようなデザイン。シェイプ具合も絶妙で非常に美しいシルエットです。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

made in USA。カフスボタンをはじめ細部にまでこだわりの詰まった最高級のBDシャツ。

通常左裾に付くタグにはシーズン、納品したショップ名、サイズが記載されているのですが、こちらは全くなにも記載されておりません…。だからと言って偽物という訳ではなく、ショップに納品される前に段階の物だそうです。信頼出来るディーラーから卸して頂いているのでご安心を!

サイズはおそらく1ぐらい。大体ですが14から14ハーフぐらいではないでしょうか。

この価格ならなんとか手が届きそうな『Thom Browne』のボタンダウン。

ラスト1着ですのでお早めに…。

『Thom Browne(トム・ブラウン)』

トム・ブラウン(Thom Browne)、1965年、アメリカのペンシルバニア州生まれ。インディアナ州ノートルダム大学で経営学を学ぶ。
卒業後はロサンゼルスに移って俳優として活動をする。その後ニューヨークに移ってラルフローレン等の複数のファッションブランドで勤務。
2001年に自身の名を関したブランド「トムブラウン」をスタート。
2004A/Wニューヨークコレクションにて初めてプレタポルテに参加。ここからトム・ブラウンは一気にブレイク、ファッションのあらゆる賞を総なめにする。2005年、「Fashon Group Inernationl」のライジングスターアワード、メンズ部門賞、2006年、CFDAメンズデザイナーオブザイヤーなど数々の賞を受賞。
2007A/Wコレクションから、ブルックスブラザーズとのコラボレーションで新ライン「ブラックフリース」を発表。

 
Comment (2) Category: shirts Posted by: touch
 

ジャスセンビ氏が手掛けるJAS-M.B.(ジャスエムビー)!

2008/11/26 水曜日

みなさんこんばんは!

只今真夜中の0:30です。

実は自宅のパソコンが故障してしまい、店のノートパソコンを持ち帰ってシコシコとかいております。

あっ、かいていると言ってもBLOGですのでご安心を…。

パソコンの故障は9月から3回目…。

月に1度の割合で故障し、もはや慣れっ子です!いや、慣れおやじです…。

では商品紹介です!

当店でもオープン当初から安定した人気を誇ります『JAS-M.B.(ジャスエムビー)』のバッグ。

7年ぐらい前でしょうか、表面にひび割れ加工が施されたクラックレザーのボストンバッグをはじめて見た時の衝撃は今でもはっきりと覚えております。

7年経った今でも大好きなブランドです!

ブティックエルミタージュ

JAS-M.B./SML WINGS TRAVELLER (TEAK) ¥68,040-(tax in)

Sold out!!

ブティックエルミタージュ

JAS-M.B./SML WINGS TRAVELLER (CAMO) ¥68,040-(tax in)
Sold out!!

まずはSML WINGS TRAVELLERから。 手持ち、肩掛け、斜め掛けと用途に応じて3通りの使い方が出来るこちらはJAS-M.B.の様々なモデルの中でも一番人気と言っても過言ではありません。色はTEAK(ムラのあるダークブラウン)とCAMO(カモフラ)。

ブティックエルミタージュ

ジッパーはすべてririを使用。細部にまでこだわりを感じます。

ブティックエルミタージュ

イタリア製のレザーを用いて、シンプルですがマテリアルにこだわった実用的で機能的なバッグです。

次は…。

ブティックエルミタージュ

JAS-M.B./MEDIUM SAFARI TRAVELLER (BRANDY) ¥71,400-(tax in)
Sold out!!

こちらMEDIUM SAFARI TRAVELLER JAS-M.B.のバッグには珍しく切りっぱなしのレザーを使用。容量も大きめで小旅行にも使えそうなボストンバッグです。

ブティックエルミタージュ

こちらもジッパーはririを使用。使い込んでアジが出てくるのが楽しみなバッグです。

最後は…。

ブティックエルミタージュ

JAS-M.B./ZIP SHOLDER (TAUPE) ¥60,900-(tax in)
Sold out!!

柔らかいイタリア製のレザーにジッパーを大胆に使用したZIP SHOLDERJAS-M.B.のバッグはすべてロンドンはストラトフォードの自身のスタジオにてハンドメイドで作られております。

ブティックエルミタージュ

こんなにジッパーが付いていても、『ジャスセンビ氏』が手掛けると自然とスタイリングに溶け込むから不思議です(トルソーは裸ですが…)。

こだわりを感じる物作りと、独特の素材選びのセンス、そしてその素材の魅力を最大限に生かした飽きのこないデザインはシンプルながらも独特の雰囲気があり、それぞれ異なる味を持ち、使えば使うほど深みが増していきます。

近日中にホームページでもUP致しますのでお楽しみに!

『JAS-M.B.(ジャスエムビー)』

2000年に創立した、アフリカ生まれのインド系イギリス人、ジャス・センビ氏(JAS SEHMBI)が手掛けるイギリスのバッグブランド。ロンドンをベースに活躍するジャスはインテリアデザイナーの経歴をもつ異色なバッグデザイナーで『JAS-M.B.』を立ち上げる以前の1993年に世界初となるDJバッグを作り高い評価を得ました。

彼の生み出す作品は彼の人間性とプロダクトとしての進化の両面を持ち合わせ、その類い稀な個性と力強さが人々の心に深く何かを感じさせる事で、今も尚バッグの領域をこえファッションデザイナー達に影響を与え続けております。
少し無骨なフォルム、シルエットや独特の革の使い方が特徴のデザインはシンプルなものが多く、そのアイデアからは彼の人間性を垣間みる事も出来ます。

 
Comment (4) Category: bag Posted by: touch
 

J.AUGUR!!〜ムートン編〜

2008/11/24 月曜日

3連休の最期はちゃっかり雨で締めくくりと、皆さん連休は満喫されましたでしょうか??

僕はもちろん仕事でしたが、最近は仕事後の食欲がとどまる事を知らず、順調に冬眠の準備が整ってきております。そう、熊のように。

さて本日は、以前からご好評頂いておりますJ.AUGUR DESIGNより、男勝りな“モッコリモコモコバッグ”(maki氏談)のご紹介です。

ブティックエルミタージュ

J.AUGUR DESIGN / Sheepskin Bucket (chocolate) ¥90,300-(tax in)

J.AUGURより届きましたシープスキンバケット

今回初となるムートンを用いたタイプで、そのVintageのマテリアル感やクオリティー、デザイン性の高さは折り紙付きです。

ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ

ベルト部分にはVintageの型押しレザーベルトを使用しており、バックルもブラス製(真鍮)。ステンシルの具合も絶妙で、非常に雰囲気のあるデザインに仕上がっております。

ブティックエルミタージュ

付属するラビットフット(ウサギの足)は欧米では古くからお守りとされており、満月の夜に左のポケットに入れておくと幸運が訪れるとも言われているラッキーアイテムです。

今回は収納袋もエコバッグとして使えるようデザインされております。今や世界共通のテーマですね。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

斜めがけは勿論の事、ワンショルダーでも使える形ですので、メンズ、レディース共に使って頂けるバイセクシュアル的アイテムです。これからのシーズンにもってこいですね!

ブティックエルミタージュ

全てハンドメイドによる作品ですので、全てが完全なる一点物

この絶妙な手触り、是非お店で体感してください!

 
Comment (3) Category: bag Posted by: shinta
 

もはや説明不要の『EastWest』!

2008/11/23 日曜日

みなさんこんばんは!

本日は冬から秋に逆戻りしたかのような気持ちのよいお天気で、行楽地に行ったり、ショッピングしたりと3連休の中日を満喫されたのではないでしょうか。

当店もたくさんご来店頂き….と言いたい所ですが、南船場は閑散としておりました…。と、南船場のせいにしてしまいましたが(笑)、逆にご来店頂いたお客様とじっくり話す事が出来たので、これはこれで良かったかな〜なんて思っております!

では気を取り直して(凹んどったんかい!)商品紹介を…。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

70′s EastWest Leather JKT/DownHome  size Large(9-10)

実はこれが始めてのご紹介になるのではないでしょうか、もはや説明不要の*『East West』のレザージャケットです。こちらはレディースになりますが、モデル名は『DownHome』と上質なカウハイドや独特のデザインから一目でそれと分かるレザージャケットです。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

くるみボタンを使用し、右ポケット上には薔薇が施されたレディースらしいデザインは比較的着こなし易いのではないでしょうか。サイズ表記はLargeですが、そんなに大きくはなく、レディースサイズの9-10といった所です。革も非常に良いコンディションを保っており、内側にはおなじみのレザータグが付いております。

説明とは裏腹に画像でみるとえらい横ブタに見えますが、実際にはそのような事はありませんので、その事を確かめるためにも是非ともご来店下さい!

*『East West』

1967年、サンフランシスコはノーマン・スタッブスによって設立。
正式名称は『East West Musical Instruments Campany』
元々は楽器屋としてスタート。その後1968年頃から、その営業許可証をそのまま使いレザーブランドとして大きくなっていく。
様々なモデルそれぞれに個性的なモデル名が付き、カスタムオーダー品も存在し、それらはもはや1つの芸術作品ともいえる仕上がりで、多くのコレクターを魅了してやまない。
当時の顧客にはミック・ジャガーやジャニス・ジョップリン、デイヴィッド・ボウイやエルビス・プレスリーなどのミュージシャンも多く、彼らのステージ衣装となった特注品も存在する。
1980年代に入り、残念ながら姿を消してしまう。

もはや説明不要とうたいながら、ちゃっかり説明致しました…。

 
Comment (0) Category: Leather Posted by: touch
 

個人的なススメ④ 〜エンジニア編〜

2008/11/21 金曜日

皆さんこんにちは!

毎度僕の個人的な観点からオススメの商品をご紹介しておりますこちらの企画(企画もの?)も4回目を迎えました。

今日も張り切っていきますよ。

ブティックエルミタージュ

HTC / Remake Vintage Engineer Boots size:81/2〜9 Sold out ありがとうございました。

颯爽と登場しましたこちらはHTCより届きましたエンジニアブーツとなります。こちら目にされた事のある方も少ないのではないでしょうか?ヴィンテージのエンジニアブーツのソールをレザーソールにオール張り替えし、デッドストックのキャッツポーソールを搭載したスペシャルモデルです。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

本体に使われているブーツは60〜70′Sの「Santa Rosa」、こちら当時はかのRed Wingと人気を二分したブランドで、その革質や造りには定評があります。ちなみにSanta RosaはHTCデザイナーのジップ氏の故郷という事もあり、彼自身このブランドのブーツをコレクトしているそうなのですが、こちらはそのコレクションから何とか譲ってもらった一足です。革質も非常にしっとりとなめらかでキメの細かいレザーとなっており、シルエットも現行の物に比べシュッとした感じと言いますか、甲の辺りの雰囲気なんか最高ですね。もちろんスチールトゥ無しのタイプとなります。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ご覧頂ければ一目瞭然ですが、何と言ってもこのムラのある色見がイチオシのポイントです!バックルはブラス(真鍮)製でボディーの色との相性も抜群。ソールもレザーソールに張り替える事により、より男っぽい雰囲気を醸し出しています。

ブティックエルミタージュ

気になるサイズが表記が見えそうで見えないもどかしい感じで81/2〜9くらいかと思います。コバやステッチもまだまだ綺麗な状態ですが、履いていく程に黒ずんでさぞかしステキな雰囲気となる事でしょう。

ブティックエルミタージュ

右サイドにはHTCの焼き印がドンッと構えており、その上にはジップ氏の名前も。主張し過ぎないさりげない演出ですね。

近年ヴィンテージのエンジニアも高騰の一途を辿る一方でなかなか良いものが見つからなくなってきております。

シルエット・革質・雰囲気と自信を持ってオススメ出来るHTCカスタムのエンジニアブーツ、冷え込むつま先をガッシリ包みこむに相応しいおっとこ前なブーツです。

ほかにもボディーは違いますがサイズ違いがございますので、気になる方はお問合せ下さい。

 
Comment (0) Category: boots Posted by: shinta
 

1.2.3.ダー!

2008/11/20 木曜日

大人の女性のためのアクセサリーブランド『UNDRESS』から素敵なアクセサリーが届きました!

ブティックエルミタージュ

UNDRESS/Skull Necklace ¥36750-(in tax)

これでは分かりにくいと思いますのでアップで!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

『元気ですか〜!』

かわいくないですか?いや、めちゃめちゃかわいいんです。展示会で見て一目惚れです!

パール(真珠)にルビーの目、K10YG(イエローゴールド)の♡の鼻が付いた、ラグジュアリーなドクロのネックレス。このとぼけた表情が何とも言えません!

しかもこのパール、2.30個に一個ぐらいの割合でしかとれない、丸くないアントニオ猪木っぽいパールのみを厳選して使用してるんです。

パールは貝の中で、カルシウムの結晶(霰石)と有機質層(主にタンパク質)が交互に積層し出来るのですが、これらには異物が付着しその上から積層してこのような形になったそうです。

天然のパールですので、同じ形は存在せず、表情も1匹1匹違います。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

チェーン、プレートもK10YG(イエローゴールド)。チェーンの長さは100cmありますので、画像のように長めで付けて頂いても、また2重にして短めで付けて頂いてもOKです。

付属品は外箱、BOX、またギャランティーカード(保証書)も付きますので、お気に入りで毎日のように付けて、顔がのっぺらぼうになってしまっても安心です(笑)。と、これは冗談ですが、アフターケアもバッチリです!

洒落のわかる大人な女性に….。

また、少し気は早いですがクリスマスプレゼントにも!

っていうか、こんなんプレゼントしてみたいな〜。

 
Comment (2) Category: accessory Posted by: touch
 

M-43 PILE FIELD JACKET!

2008/11/18 火曜日

当店の商品構成の約2割から3割程度をしめるヴィンテージクロージング(レギュラーもありますが)。

御来店頂いた事のある方でしたら、お分かりになるかと思いますが店の広さが約10坪ぐらいと決して広くはありません…。

ですからヴィンテージクロージングもサイズ・状態はもちろん、スタッフのその時々の気分に合わせて厳選してピックしております。

本日はそんなヴィンテージクロージングの中から….

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

M-43 PILE FIELD JACKET(OD) size36R

M-43フィールドジャケットのライナー(インナー用)として開発された、通称『M-43パイル・ライナー』。インナージャケットですので、アメリカの軍物なのにアームも細く、シルエットもタイトめです。

ブティックエルミタージュ

リブには複数の穴、またボディーにも血痕ぽいもの?が付いていますが、状態はなかなかです。素材は表地は光沢のあるコットン(ポリ混?)、内側のファーはフェイクファーでアクリルだと思います。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

Pants:Two Dot/Slacks ¥26,250-(tax in)
T-shirts:INNNERSPACE ¥8,925-(tax in)
デニムやチノでも良いですが、土臭いアイテムですのでウチ的にはスラックス等の綺麗目なパンツがオススメです。インナーにシャツやニットを着て頂いても◎です。防寒性も問題無しです。

余談ですが、当時はインナー用である事から単体での着用は軍の中でも禁じられていましたが、空挺隊員らが単体で着用している写真が残っている程、単体で着用する者が多かったようです。

ここ最近一気に寒くなり、出番が多くなる事間違い無しのミリタリー物。

いや〜軍モンて本当にいいもんですね〜!

 
Comment (2) Category: jacket Posted by: touch
 

オイシイトコロドリ!~レザー編~

皆さんこんばんは。

こんな時間のアップとなってしまいました…。

やっぱりあれですね、ながら作業はなかなか身が入りませんね。
しかしいよいよ今週半ばあたりから本格的に寒くなるみたいです。
水曜日なんて真冬並み言うてましたし、年末に向けて不安の残るアウター事情ですが、皆さんはもうゲットされましたでしょうか??

レザーJKT着た上から羽織れるようなアイテム、例えばモッズコートなんか大変便利で着まわしも利くアイテムですが、なんだかちょっと頼りない…。

それならいっそレザーでモッズコートなんて如何です?
ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

sisii / Leather Mods Coat (Sand Gray) size:Men’s S ¥161,700-(tax in)Sold out ありがとうございました。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

sisii / Leather Mods Coat (Sand Gray) size:Lady’s XXS ¥151,200-(tax in)
本日ご紹介致しますこちら、sisiiより届きましたメンズレディース共にオススメのレザーのモッズコートとなります。オリジナルのモッズコートは幅広でアームも極太だったりと、ファサッと羽織った瞬間「事件は~」なんて言いたくなってしまいますが、対してこちらのシルエットは非常にタイトめで、ライナーも他のアイテムに比べかなり厚手のタイプとなっております。

着て頂ければわかると思いますが、オールレザーですので着用した際の重量感はズッシリと、リアルファーが更に高級感を際立たせてくれます。正直なところ、インナーはロンT程度で十分かなぁというのが個人的な感想です。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

しかも今期よりフードのファーの取り外しが可能となりましたので、真冬のみならず幅広いシーズンにて着用していただけます。

外したファーなんかも使い方は個人の自由ですので、ロシア人風に頭に巻いたり成人式なんかに使ったりと多目的に活躍しそうですね(笑)。

レディースはブラウンのみの展開ですが、メンズは写真のサンドグレーと、近々ブラックも入ってまいりますので乞うご期待下さい!

 
Comment (0) Category: Outer Posted by: shinta
次ページへ »
2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
このページのTOPへ