個人的なススメ⑩ 〜経年変化の巻〜

2009/1/29 木曜日

いやぁ〜今日はぽかぽか陽気な一日でしたね。
明日も気温は高いみたいですが、残念な事に明日から怒濤の雨3連チャンと、雨の金曜日なんてほんとにびっくりするくらい暇なので、図々しいお願いではありますが、お時間のある方は是非遊びにいらしてください。
さて、個人的なススメもいよいよ10回目を迎えまして、以前にも増してパワーアップしてゆきたく、一度ご紹介しているsisiiシングルライダースですが、個人的なイチオシでもあるネイビーを再度ご紹介したく写真を撮ってみました。

どうぞお付合い下さいませ。
ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

sisii / Leather Single Riders size:S  color:Navy  ¥79,800-(tax in) Sold out!ありがとうございます。
何だかんだいっても一番人気なシングルライダース。今回秋冬の新色としてリリースされたネイビーですが、残念な事に新色かつ廃盤色となってしまった悲劇のお色でございます。もともと色として染まりが悪くムラになり易いせいかどうかは定かではありませんが、個人的に非常にお気に入りの色でしたのでこの結果が悔やまれてなりません。

新品の段階では勿論あがりたてですので多少ノッペリとした感じは否めませんが、今回はこれを着込んでいくとこうなりますよ的なアングルでご紹介していきたいと思います。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

如何でしょうか??ここからは並べていきます。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

左:新品、右:私物です。腕がボンレスハムみたいになってます。光の当たり具合でちょっと見にくいですね。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

色艶が違います。ちなみに私の私物の方はサイズが“M”ですので肩が落ちております。この辺は自分のカラダに合わせて伸びていきますのでご心配なく。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

写真に寄っては艶が出過ぎてどっちが濃いか分からんという感じのものもありますが、左が新品で右が私物になります。私の物はもともと色がかなり薄かったので、一ヶ月ほぼ毎日着てやっとこんな感じになりました。

ちなみにハンガーには一切掛けず、デスクのイスのところに置いてお尻で踏んだりもしましたよwこれはあまりオススメしませんが、ハンガーに掛けないのは大きなポイントになり得るかと思います。

何を隠そうお得意のラスイチとなっておりますので、この機会お見逃し無く!!

 
Comment (2) Category: Leather, jacket, sisii Posted by: shinta
 

ジョッパーブーツ! 〜HTC編〜

2009/1/27 火曜日

皆さんこんにちは。

今週は半ば辺りから雨ばっかりみたいですね。

最近iPodの調子が悪いので、事のついでにiPhoneかiPod touchを購入しようか迷っているのですが、如何せん最近携帯を買い替えたばかりなので非常に悩みます。

やっぱり携帯2台は必要無いでしょうか?あったらあったで何かしら使い道があるんじゃないかと葛藤しております。機械が好きなんです。

さてさて本題に移りますが、最近は新品の紹介が多かったので今日はUSEDにしようと思っていたところ、…やっぱり新品にします!

ブティックエルミタージュ

HTC / Jodhpur Boots size:42 ¥42,000-(tax in) Sold out!ありがとうございます。

こちらお得意のHTC(Hollywood Trading Company)より登場致しました、特異な形状のジョッパーブーツとなります。

何だかHTCっぽくなくない??という方も多いかと思いますが、こちらはHTCでもヨーロッパHTC企画のアイテムとなりますので、無骨さを削ったイタリアーノもびっくりの大変上品でどこか風格の漂うシルエットとなっております。

ジョッパーブーツとは読んで字の如く乗馬用の短靴の事でして、特徴と致しましてはブランドに寄って様々ではありますが、くるぶしを包むように施されたストラップや履き口のゴム(サイドゴア)等があげられますでしょうか。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ご覧のように、足の甲から足首にかけてストラップで固定するようにデザインされておりますので、激しい動きにも対応出来、着脱にも便利という訳ですね。扁平足から甲高の方まであらゆる足形に対応!?

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ヨーロッパHTCですので、もちろんMade in ITARY。素材はカーフでコードバンではございませんが、馬のケツ並みにプリッと張った漆黒の銀面ヅラが個人的には大好物です。

ブティックエルミタージュ

今期要注目のジョッパーズアイテム。もちろんこちらも完全1点のみの入荷となっておりますのでお早めにどうぞ!

追記:ドM好さん、例のニットが発見されました(笑)

 
Comment (2) Category: boots Posted by: shinta
 

J.AUGUR入荷です!!

2009/1/25 日曜日

2日間もサボってしまいました…すみません。。

今週末は極端に冷え込んだせいか、キーボードを叩く手もかじかんでしまって文章を書く事すらままならない状態ですが、そんな自分に鞭を打って、書きます!

さて、……と書いてる途中でお客様のご来店と、かれこれ3時間程接客しておりましたので何を書こうか忘れてしまいました。なので本日はお馴染みのあのブランドから新入荷商品のご紹介です。

ブティックエルミタージュ

J.AUGUR DESIGN / SATILLO WIDE SCARF color:Assort ¥16,800-(tax in) Sold out!ありがとうございます。

その独自の手法と選美眼で、かのラルフローレンをも魅了したジュディーオーガーより、ラグ地のストールのご紹介です。SATILLOとはヴィンテージのメキシカンラグの事。

前回1度だけ入荷したアイテムですが、入荷から一瞬にて即完売と実物を目にされていない方も多いかと思います。

ブティックエルミタージュ

程良い太さと目を“惹く”色使いは、重くなりがちな冬のコーディネートに鮮やかな差し色を加えてくれます。

ブティックエルミタージュ

もちろんすべて一点物ですので、色使いもそれぞれ異なります。

ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ

今回も極少数の入荷となっておりますので、前回買い逃した方はお早めに!

続いてもう一点。

ブティックエルミタージュ

J.AUGUR DESIGN / KEY FOB color:One color ¥14,700-(tax in)Sold out!ありがとうございます。

牧場等で牛を1頭ずつ認識する為に使用されていたプレートをキーホルダーにしたジュディーオーガー「KEY FOB」。こちらは2点のみの入荷となります。

ブティックエルミタージュ

デニムなどにさりげなく…如何でしょうか??

 
Comment (0) Category: J.AUGUR, accessory Posted by: shinta
 

お洒落には洒落を…UNDRESS入荷!!

2009/1/22 木曜日

1月も終盤を迎え、早くも春夏ものがドンドンとはいきませんが、チョロチョロ入荷して来ました!

これから春にかけてドンドン新商品が入荷してきます。

やはり私達服屋にとって、いやお客様方にとっても、非常に楽しみな時期ではないでしょうか。

入荷した商品も全部とまではいきませんが、なるべくご紹介出来たらと思っておりますので楽しみにしていて下さいね!

では本日はアクセサリーブランド『UNDRESS(アンドレス)』より入荷致しましたベルトをご紹介致します!

ブティックエルミタージュ

UNDRESS/Beautiful Woman Belt Size:Free  ¥37,800-(in tax)

1970年代のアンティークアクセサリーからインスパイアされた女性の手をモチーフにしたベルトです。レザー部分はヴィンテージベルトから革質の良いものだけを厳選して使用しており雰囲気は抜群です。サイズはフリーサイズと調節次第であらゆる体型の方に対応致します。その名の如く、美しい女性の手でナニを優しく包んでくれます…。

ブティックエルミタージュ

素材は真鍮(BRASS)。薬指にはめられた指輪はシルバーになります。

ブティックエルミタージュ

『UNDRESS』のプレートもシルバー。手タレ並みの綺麗な手です(笑)

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

ベルトとして、また飾りベルトとして等、いろんな使い方を楽しんで頂ける、『お洒落には洒落を』…を再認識させてくれるセクシーなベルトです!

 
Comment (7) Category: accessory Posted by: touch
 

男前なコートは如何? 〜Hemp編〜

2009/1/20 火曜日

いいお天気です。

先日友人に連れられて、大阪なんばのミソノビルに遊びに行って参りました。

何やらパッと見は大変怪しい、いや“妖しい”雰囲気の建物ですから、正直大丈夫かなぁ〜とドキドキしながら螺旋階段を上った2Fに位置するダイニングバー『ROYAL CROWN』。ここ、かなりオススメです。

ブティックエルミタージュ

NGKから歩いてすぐですので、興味のある方は是非一度足を運んでみて下さい。妖艶な音と空間の中で、70’sライクなお兄さんがヘベレケになってアコギを奏でてくれます!

それでは今日の商品紹介です。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

Ralph Lauren / Hemp Shop Coat size:L (lady’s) ¥31,290-(tax in) Sold out!ありがとうございます。

世界のラルフローレンから、本日はヘンプ地を使ったショップコートのご紹介です。これめちゃくちゃイカしてます!

サイズ表記はLですが、こちらはレディースのLとなりますので、サイズ感的にはメンズのMくらいになります。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

毛羽立った荒いヘンプ地が非常にいい雰囲気を出していますね。エポレットやボタンなど各ディテールに一切手抜き無しです。

ご周知の通り、ラルフローレンといえば自身のネクタイビジネスの成功から現在の世界的規模のブランドへと成り得た訳で、現在もその妥協の無い物造りは目を見張るものがあります。北京オリンピックでアメリカ選手団のウェアをデザインしたというのも納得ですね。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

またまた専属モデル?のGッティー君に着てもらいました。

まだまだ寒いですが、レザーやニットなんかの上にサラリと羽織って頂ける男前コートです。如何でしょうか??

 
Comment (0) Category: Outer Posted by: shinta
 

マルタンマルジェラ ⑩ ムートンコート!!

2009/1/18 日曜日

寒い!

何がって、南船場が…。

と、またまた南船場のせいにしてしまいましたが(笑)雨の南船場はホンマに閑散としております…トホホ

気温も少し戻ったかと思いきや、この雨でまた寒くなったような…。

でもそんな中、ご来店頂いたお客様本当にありがとうございました!

という事で本日はそんな寒さも吹き飛ばすスペシャルを…。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

Martin Margela ⑩ /Mouton Coat size:44

Sold out!!

マルタンマルジェラ ⑩のムートンコートです。 こちらは10月の買い付けで正月用にと思い切って買い付けてきた商品になります。が、今年も明けて早18日、いまだに試着1回のみと全く売れる気配がございません…。これを譲って頂いた方曰く(結構日本のファッション業界でも有名なアメリカ人です)世界で5.6着と、かなりスペシャルな一品です!

ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ

国内定価はなんと80万円オーバーだそうです!?(当店のプライスは約1/3ぐらいです)

最高級の素材&仕立てと、そのすばらしさは一目瞭然。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

そして、なんとリバーシブル!裏返すとゴージャスなファーコートに…。

とにかくラグジュアリーな一着!

『小汚いデニムに合わせて着てみたいな〜』と、個人的にめちゃめちゃお気に入りな反面、値段が値段だけに『早よ売れな温くなるで!』と、仕入れた事を後悔しかねない、いろんな意味でラグジュアリーな一着であります。

今年、もしくは来年の冬にもし僕がこのコートを着ていたら、いや着られていたら『スペシャルやのに売れへんかったんや〜』と思って下さい(笑)

 
Comment (0) Category: Leather Posted by: touch
 

個人的なススメ⑨ 〜RRL編〜

2009/1/16 金曜日

皆さんこんばんは。

昨日はお休みを頂いて久々にボーリングに行ってきました。

まぁ久々と言いましても一昨日深夜に行きましたので、その時は何年ぶりかで実質1日スパンなのですが。

しかしあれですね、案外難しいですねボーリング。。悔しさで一杯です。

昨日は全くと言っていい程ストライクが出なかったので、憂さ晴らしとは言いませんが、個人的にドストライクなアイテムをご紹介させて頂きます。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

RRL / Denime Trench Coat size:S ¥81,900-(tax in)

ワーク系のアイテムからカレッジ物など、センスの良い配色や一見ヴィンテージと見まがうかのその妙技には、正直舌を巻く事が多々ございますRRLより、こちらはデニムを素材に使用したトレンチコートとなります。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

個人的にこういった丈の長いコート系のアイテムは大好物なのですが、これには正直シビレましたね!

素材がデニムというのは勿論ですが、細部に至るまで計算され作り込まれたデザイン性の高さといい機能性といい、私の中ではかなりのヒットアイテムです。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

以前一度だけ一着のみ入荷したのですが即日完売御礼となり、あまりお目にかかる事の無かった幻のトレンチコート。

今回も何とか一着入荷する事が出来ました。

また少しずつ冷え込んで参りましたので、レザーの上に羽織るアウターとしてもオススメです!

 
Comment (0) Category: Outer Posted by: shinta
 

MADE by HEALTH スポットで入荷!!

2009/1/15 木曜日

独創的なアイディアで人気を博す『HEALTH(ヘルス)』

そんな『HEALTH』が手掛けるリメイクライン『MADE by HEALTH(メイドバイヘルス)』から、通常のラインからはリリースされていない、貴重なベストがスポットで入荷致しました!

このブランドを紹介する際、そのブランドネームからいつもボケなあかんような衝動に駆られるのですが、今回はまじめにご紹介させて頂きます!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

MADE by HEALTH / UNUSUAL VEST (Navy) Size:M

Sold out!!

ボディーにヴィンテージファブリックを使用した中綿入りベスト!暖かく、裏地にはコットン70%、ポリエステル30%のオリジナルの生地を使用し着心地も抜群です!

ブティックエルミタージュ

花柄の刺繍がかわいい1960年代頃のヴィンテージファブリック!

ここからは生地違いですので最近得意のサクッとご紹介!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

MADE by HEALTH / UNUSUAL VEST (White) Size:M

Sold out!!

こちらは1950年代を代表する生地バーククロスを使用。貴重な生地です!

ブティックエルミタージュ

1950年代にカーテン等にも使用されていたアトミック柄!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

MADE by HEALTH / UNUSUAL VEST (Navy) Size:M

Sold out!!

こちらはコットンキャンバス地の分厚めのヴィンテージファブリックを使用。年代等ははっきりとは分かりませんがおそらく1960年代前後でしょうか。

ブティックエルミタージュ

刺繍が施されています!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

MADE by HEALTH / UNUSUAL VEST (Black) Size:M

Sold out!!

HEALTHオリジナルのファブリックとヴィンテージファブリックをMIX!

ブティックエルミタージュ

1960年代〜1970年代のヴィンテージファブリック。

どれもヴィンテ−ジファブリックを贅沢に使用した、かぶりなしのハンドメイドの一点もの。またほとんどが1点のみの入荷ですので気になる方はお早めに…。

 
Comment (0) Category: HEALTH,MADE by HEALTH,HEALTH 247 Posted by: touch
 

『Salon de Kouketsu』OPEN!!

2009/1/13 火曜日

1月11日(日)の夜は美容室『 Salon de Kouketsu(サロン・ド・コウケツ)』のレセプションパーティーに行ってきました!

ブティックエルミタージュ

大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル205

『Salon de Kouketsu』

うちのスタッフMakiの元同僚、センス溢れる元気印、纐纈(こうけつ)さんがお店をOPEN!

『サロン・ド・コウケツ』って店名いけてるな〜。纐纈さん自身も着物姿でかっこよかったな〜。

と、90%は美容師さんという中で、美容師のふりしてポツンといてました…。

OPEN本当におめでとうございます!!

では本日もSALE商品の紹介をサクッと…。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

VERONIQUE BRANQUINHO/ Riders JKT ¥51,450- 50%OFF→¥25,725-!!

ヴェロニクブランキーノがメンズラインを立ち上げた当初のライダースジャケットです。素材はコットンキャンバス地。かなり着込まれたように感じるかもしれませんが、これはウォッシュ加工によるもので、こちらは新品になります!

ブティックエルミタージュ

ボディーと同素材のワッペンでカスタム!

ブティックエルミタージュ

ジッパーはOPTIを使用。シルエットはもちろん秀逸!

ブティックエルミタージュ

サイズは48ですが、実寸は46ぐらいだと思います。

女性がデザインしたとは思えない、ヨーロッパから見たアメリカを上手く表現したヴェロニクメンズラインの初期の名作ではないでしょうか。

 
Comment (2) Category: jacket, party Posted by: touch
 

個人的なススメ⑧ 〜NIKE編〜

2009/1/11 日曜日

凄まじい寒波です…

こんな酷な天気の中、本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

遅くなってしまいましたのでサクッと商品紹介です。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ

NIKE / LVC (Vintage)

NIKE / Cortectz (Vintage)

NIKE / ELITE (Vintage)

NIKE / DAYBREAK (Vintage)

NIKE / Oregon Waffule (Vintage)  ALL ¥15,540-30%OFF→¥10,878-!!!

以上、箇条書きで恐縮ですが、NIKEより発売されているユーズド加工が施されたヴィンテージシリーズのご紹介です。オリジナルのデッドストックではございませんので悪しからず!

綺麗めのパンツやスラックスなど、どうもカチッとキマりすぎてしまう時の足元にもってこいのこちらのスニーカーは、新品ですがいい感じにユーズド加工が施されておりますので、思いのほか重宝するアイテムかと思います。

海外限定カラー等もございますので、形・サイズなどお気軽にスタッフにお尋ねください!

追記:私事で誠に恐縮ですが、今日は接客をしながら何故か生物について語る事の多い一日でした。生物って美しいものなのだと改めて思い知らされました。バシリスクはすごい!

 
Comment (0) Category: shoes, 一般的な話題 Posted by: shinta
次ページへ »
2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 
このページのTOPへ