未知なる秘宝を求めて…クリスタルスカル編

2009/2/24 火曜日

雨ですね〜。

日曜も昨日も雨、今日も雨、明日も明後日も雨みたいですよ。ビックリですね!

ところで皆さんは先日のあるニュースをご存知ですか?Google Oceanのニュース。

Google Earthという地球探索システムがあるのですが、今回海底を探索出来るGoogle Oceanで海底に沈んだとされるアトランティス大陸らしきものが発見された!?というニュースがあり正直大興奮したのですが、残念ながらGoogle側はその報道を否定しているみたいです。何やらデータ収集の際に船のソナーがなんたらかんたら…だそうですが。

これを機に色々調べてみようと思ったのですが、何せ情報量が半端無いものだったので興味のある方はこちらをどうぞ。

昔から冒険物は大好きで、十五少年漂流記や宝島、映画で言えばグーニーズなど非常に憧れたものですが、もちろん人気シリーズのあの人も大好きですよと、タイトルからわかる方もいらっしゃるとは思いますが本日は皆さんご存知の“あの人”が履いたブーツをご紹介致します。

ブティックエルミタージュ

Alden / “Indy Boots”(Model 405)size:71/2E〜9D ¥63,000-(tax in)

こちらAldenの中でも言わずと知れた名作、通称インディーブーツとなります。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

本来こちらのモデルは405と称されているのですが、映画「インディージョーンズ」にて主人公のインディアナ・ジョーンズ博士が実際に着用し撮影した事で“インディーブーツ”と呼ばれるようになりました。ちなみにショーン・コネリー扮するインディーの父親がインディーのことを“インディアナ”と呼ぶとインディーはガキ扱いするなと怒ります、余談です。

撮影当時に制作側が用意したブーツが気に入らずハリソン・フォード自身が注文したという靴だけあり、使用されているレザーも通常のAldenのカーフレザーとは異なる物を使用している為、生産工程にひと手間もふた手間もかかるそうです。熱狂的なファンを持つというのも納得ですね。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ソールにはコルクチップタイプ、ソールはフットバランスを使用しております。フットバランスは非常に頑丈なヒールで、その抜群の安定性と履き心地の良さには定評があります。コルクソールの雰囲気も絶妙です。

アッパーにはアニリンカーフと呼ばれるレザーを採用。先述の通り通常仕様のカーフレザーよりもよりきめ細かく上品な印象のレザーです。

ブティックエルミタージュ

国内での取扱いも少なく非常に手に入りにくいこちらの“インディーブーツ”。固く靴ひもを結んだら、いざ未知なる秘宝を探し求める旅へ出発!!

 
Comment (0) Category: boots Posted by: shinta
2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
アーカイブ
 
このページのTOPへ