待望の新入荷!!〜ELATE編〜

2009/3/30 月曜日

こんにちは。

WBC、W杯予選などここ最近スポーツ三昧で熱〜い熱気に包まれた数日間だったせいか、終わってみると何やらノンビリし過ぎて平和ボケの一路を辿っております。南船場は今日も平和です。

ただ個人的にどうしても気になって仕方ないのが北朝鮮のミサイル問題。通過するのは東北地方上空らしい?ですが、いつ何時狙われるか分かったもんじゃないですよね、大阪ですし。撃ちかねませんよね?そろそろ熊本に疎開しようかどうか迷っています。

ただ、あのシャツが入荷するまでは大阪を離れる訳にはいかねぇと待つ事数ヶ月。やっと入荷しましたよ!

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ELATE / Number Hole Shirt (Navy) size:1,2,3 ¥26,250-(tax in)

Sold out!!

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ELATE / Number Hole Shirt (White) size:1,2,3 ¥26,250-(tax in)

こちらELATEより届きました通称(俗称?)“ナンバーホールシャツ”です。毎シーズン斬新かつマニアックなデザイン・ディテールでマニア受け必至の東京ブランド「ELATE」。今回も魅せてくれてます。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

今作は前立てに数字の刺繍を施し、数字の円の部分がボタンホールになるデザイン!

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ボディーはコットン100%の張りのある生地で素材感、着心地も◎。タイトめのシルエットで仕立ても大変綺麗です。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

袖口にも数字の刺繍。8も0もボタンホールになります!

ブティックエルミタージュ

と言ってる間にNavyに関してはサイズ2が残り1点のみと完売目前ですので、お求めの方はお早めにお越し下さい!

 
Comment (0) Category: ELATE, shirts Posted by: shinta
 

モンバサ!!

2009/3/29 日曜日

お客さん『このバッグいいですね』。

スタッフ『いいでしょ!今日出したばっかりですよ』。

お客さん『買います』。

スタッフ『ありがとうございます』。

スタッフ『○○円です』。

お客さん『あっ!ちょっとお金降ろしてきますわ』。

そんなやり取りから早1ヶ月。未だにお客さんは戻って来られません…。

と、本日は入荷と同時に置いてけぼりをくらってしまった可哀想なバッグをご紹介致します。

ALMプロジェクト カシミアブティックエルミタージュALMプロジェクト

Yves Saint Laurent rive gauche / Mombasa(used) ¥51,450-(tax in)Sold out!ありがとうございます。

Yves Saint Laurent Rive Gauche(イヴサンローランイリヴゴーシュ)モンバサになります。アフリカ、ケニアのモンバサ島にある都市名が付けられたこちらのバッグ。当店ブランド物はヴィンテージのみと、現行は一切お取り扱いしておりませんが、このバッグに関しましては別の話とばかりに仕入れて参りました!個人的にも発表された7.8年ぐらい前からずっと欲しいバッグの1つでもあります。

ブティックエルミタージュALMALM ブティックエルミタージュ

あのトム・フォード氏が手掛けていた頃のリヴゴーシュ。素材はスウェード。角がないタイプですがモンバサ独特のディテールが男心(乙女心も?)をくすぐります。革質、縫製等どれをとっても流石は超一流ブランドです。

ALMプロジェクト

女性が持っても!

ブティックエルミタージュYSLリヴゴーシュ

男性が持っても◎!

と、カジュアルなファッションにも最適で、置いてけぼりなんて全く似合わない逸品ではないでしょうか。

追記…もし未だに銀行を探されているようでしたらご一報下さい。

 
Comment (2) Category: bag Posted by: touch
 

まだまだいきます着てみます! 〜LEROYスナップ編〜

2009/3/28 土曜日

皆さんこんにちは!

少し風は冷たいですが、とても心地良いお天気ですね。

今夜は日本×バーレーン。何やらこちらも5度目の対決という事らしいので、野球に引き続きこちらも勝利をもぎ取ってほしいものです。

さて肝心のブログはといいますと、こちらも前回に引き続き「LEROY」からの商品紹介です。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

LEROY / Shrink Linen duster coat size:S ¥54,600-(tax in)

Sold out!!


こちらLEROYからショップコートが入荷致しました。素材にリネンを贅沢に使い、以前紹介させて頂いたリネンシャツと同じくラムスキンレザーのパッチポケットや貝ボタン、随所に至るハンドプリントなど魅力的なディテールが光ります。

ブティックエルミタージュ

襟裏にもハンドプリントが。見えない部分にもこだわり抜くデザイナーの心意気、粋です。

今回はtouch氏改め“touch師”に着てもらいました。

ブティックエルミタージュ ALM A LOVE MOVEMENT

ヴィンテージの684と併せてリネンスカーフも。黒で重くなりがちなアイテムもデニムとリネンの素材感がどこかリラックスした表情を与えてくれますね。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

しつこいようですが、関西ではBOUTIQUE HERMITAGEのみの取り扱いとなる「LEROY」。こちらも世界100枚限定と大変貴重なアイテムです。

もうあと数日で4月に突入ですからね、サラッと羽織ってホグワーツにでも登校してやりましょう。

余談ですが、先日LEROYのデザイナーから連絡があり、4月末にオープンする「Church」というMAXFIELDのメインスタッフが手掛けるお店のレセプションがあったそう。そこで店頭に販売員としていた時にシンディーローパーにベストやTeeをお買い上げ頂いたそうです。恐るべしLEROY。。

 
Comment (2) Category: LEROY Posted by: shinta
 

薄着な夏も安心!LEROY リネンスカーフ入荷!!

2009/3/26 木曜日

4月を目前に寒の戻り。早く暖かくなってほしいものです。

WBCのV2侍の帰国と共に、LAより新商品が入荷して参りました!

当店でもお馴染み『LEROY』と…あとは秘密です(笑)

気になる方はご来店下さい!

では!

ブティックエルミタージュ

LEROY /Linen scarf with Victorian Knife ¥15,540-(tax in)

Sold out!!

「Natural recurrence」を今期のテーマに掲げる『LEROY』から待望のリネンスカーフが届きました。

ブティックエルミタージュ

アンティークのバターナイフをモチーフにした真鍮で出来たヴィクトリアンナイフは存在感抜群です!

昔はちょっと大人なイメージがあった憧れの素材リネン(個人的にですが)。毎年春になると気になる素材リネン。今年は輪をかけて気になる素材リネン。という事で早速…。

ブティックエルミタージュ

はりきって着用しましたが、残念な事に乳首が透けております…(恥)

が、多少乳首が透けていようが、そんな所には全く目がいかない程の存在感!

これを巻くだけで、春先はもちろん、シンプルな真夏のスタイルのお洒落を十分に演出してくれます!

 
Comment (0) Category: LEROY Posted by: touch
 

ドラマティックな結末〜よりを戻した9回裏〜

2009/3/24 火曜日

やりました侍ジャパン!

決勝戦にふさわしい、緊迫したドラマティックな試合でめちゃんこ感動しました!

実は本日、月に1回の税理士さんとの食事だったため、WBCを見るのは諦めておりました。

しかし、イチロー選手じゃないですが、そこに神が降りてきました!

なんと当店となりのカフェ『ichigo ichie』さんで『WBCをみんなで応援しよう』と放送しながら営業しているではありませんか!

必死で応援しました。税理士さんとの大切な話もそっちのけで応援しました。

どちらが勝ってもおかしくない大熱戦に、応援疲れしました(笑)

元カノ韓国もアッパレ!

9回裏によりを戻した時はヒヤヒヤしましたが、侍ジャパン見事にV2達成!

という事で、本日は野球に因んだ商品をご紹介したい所ですが、そんな物は店頭にはありませんので、あまり誰も知らないであろうイチロー選手ネタを…。

当店も大変お世話になっております、雑誌『カジカジ』さんが創刊されて間もない頃(14.5年前)に街角スナップでオリックス時代のイチロー選手がスナップされておりました。

知ってた人いてます?

追記…N田先生、今日はすいませんでした。でも勝てて良かったですね!

 
Comment (0) Category: 一般的な話題 Posted by: touch
 

欲張りJKTリターンズ!!

2009/3/23 月曜日

明日はいよいよ決勝です。

韓国とはまさかまさかの5回目の対決。お互いに未練があるのでしょうか、白黒はっきりつける為にも日本にしかなし得ないV2を見せてほしいな〜と明日も岩隈に期待です。

さて、今日も昨日に引き続き「MT.RAINER DESIGN WORKS」から新作アイテムのご紹介と参ります。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

MT.RAINER DESIGN WORKS / JUNGLE FATIGUE  JACKET(Black) size:S ¥33,600-(tax in)

Sold out!!

「JUNGLE FATIGUE」とはアメリカ軍のベトナム戦争当時の野戦服で,今回1960年代初期のファーストモデルをデザインソースとしております。ボディーにはもちろん60/40をセレクト。昨日のトラッドスタイルとは打って変わって“ミリタリー×アウトドア”テイスト満載の一着です。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

さりげなく配されたエポレットやポケットマチ部分の切り返しなど目立たない部分のポイントも◎。フードも取り外し可能となっておりますので様々な着こなしに対応できます。キレイめのパンツやクロップドなんかとも相性抜群です。気になるシルエットもオリジナルのゆとりを残しつつアームや胴回りはタイトめに仕上がっております。

ブティックエルミタージュ

裏地はメッシュ素材となっておりますので通気性・速乾性にも優れており、お天気の不安定な今の時期にも大活躍間違い無しのオススメJKTです!

 
Comment (4) Category: Outer, jacket Posted by: shinta
 

欲張りなジャケットが入荷!

2009/3/22 日曜日

みなさんこんばんは!

暖かくなったり、寒くなったりと異常気象としかいいようのないここ最近の気候ですが、そんな異常気象にも対応し、晴れの日はもちろん、雨の日もヘッチャラな実に欲張りなジャケットが入荷致しました!

ブティックエルミタージュ

当店でも毎シーズン大変ご好評を頂いております『MT.RAINER DESIGN WORKS(マウントレイニアデザインワークス)』。本日ご紹介致しますジャケットは、ここ最近のトレンドでもあります『トラッド』と『アウトドア』の両方を兼ねそろえた、正に欲張りなジャケットです!

 

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ
MT.RAINER DESIGN WORKS / HILL CLIMB JACKET(Black) size:S ¥29,400-(tax in)

*60/40クロスを使用し『時代に流されないデザイン』『必要にして十分な実用的機能性』『耐久性』をコンセプトに掲げる『MT.RAINER DESIGN WORKS(マウントレイニアデザインワークス)』にヴィンテージショップ『Losthills(ロストヒルズ)』が別注致しました細身で綺麗なシルエットのこちらのジャケットは、3つボタンのセンターベントと、1980年代のBROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)のキッズのブレザーをサンプリング。

 

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

『SIERRA DESIGNS(シェラデザイン)』のパナミントジャケットと同様に、エリ裏、袖裏にはコーデュロイが配されておりますので、エリを立てて、袖をロールアップして…といった着こなしもさまになります。

ブティックエルミタージュ

裏地はシャイニーナイロン。ウエストにはドローコードが施されていたりと機能性は言うまでもありません。

デニム、軍パン、スラックス、なんならショーツも、とパンツも全く選ばない、いろんな意味で欲張りなジャケットです!

 

*60/40とは…

しなやかで繊維の長い北米産の上質コットンを横糸に、高品質、高強度ナイロンを縦糸に配したクロスの事で、40年以上前にアメリカで開発されました。

 
Comment (0) Category: jacket Posted by: touch
 

Load to AMERICA 〜スナップ編〜

2009/3/20 金曜日

野球、勝ちましたね。

やっとの事で元カノを退けましたが、まだ優勝した訳ではないですしあくまでイーヴンですからね。ここがフンドシの締め直しどころでしょう。

次の相手はアメリカ代表。侍ジャパンの真価が問われる一戦ですから、今日は対アメリカ対策という事で敵を知る為にもアメリカンな空気を纏ったアイテム達でいきます。グダグダですみません。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

MADE by HEALTH / SCREW (charcoal) size:M,L ¥29,400-(tax in)

Sold out!!

本日の一発目はMADE by HEALTHよりバナナカーブパンツのご紹介です。読んで字の如く腿から膝にかけて、また膝から裾に向かって弧を描くように裁断されたシルエットが特徴で、緩やかなフレアシルエットになっています。

ブティックエルミタージュ

バナナカーブパンツの特筆すべき点はやはりその美脚効果です!横脚を綺麗に見せる効果がある為日本人に適したシルエットであり、サッカー選手のスーツ等にも採用されているようです。素材にはアメリカの代表的なワークウェアブランドのDickiesRED CAPを使用しております。

続いては…

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

MADE by HEALTH / HORIDAY (charcoal) size:S,M,L ¥23,100-(tax in)

Sold out!!

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

MADE by HEALTH / HORIDAY (brown) size:S,M,L ¥23,100-(tax in)

HEALTHの今シーズンのテーマであるモンタポトス平和共和国でリラックスパンツとして着用されているこちらのパンツ。素材はリネン100%で穿き心地も抜群、ゆる〜い雰囲気を醸し出しています。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

Dickiesをパロったロゴもかわいいですね。

ブティックエルミタージュ

シルエットはやや細身で股上は浅め。硫化染めを施したリネンが春らしい色合いです。

現在オススメの春パンツがぞくぞく入荷しておりますので是非お立ち寄りください!

 
Comment (2) Category: HEALTH,MADE by HEALTH,HEALTH 247, bottoms Posted by: shinta
 

大阪屈指のヴィンテージショップ『Pigsty』!

Linkのご紹介です!

ブティックエルミタージュ

ヴィンテージショップ『Pigsty(ピグスティ)』さんのご紹介です!

梅田は中崎町とアメリカ村に拠を構える大阪屈指のヴィンテージショップ。スペシャルなヴィンテージや独自のセンスで選ばれたアイテム陣はマニアやショップスタッフをも虜にし、月2回の入荷日は長蛇の列と、もはやその内容と知名度は全国区です。

オーナーN上氏とは同い年なのですが、その貫禄からいまだに同い年な感じが致しません…。

 
Comment (0) Category: ブログロール Posted by: touch
 

エキサイティングな週末を前にHEALTH&inkのショーツが入荷!

2009/3/19 木曜日

やりました侍ジャパン!

最近やたらとWBCネタばかりの当ブログですが、明日こそ元カノを…!

個人的には是非まーくん先発で!

と、そんなエキサイティングな週末を迎え、ヘルスインクから新商品が入荷致しました。

待ちに待ったショーツ陣でございます!

では早速。

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ
HEALTH /Laos Shorts  Size:M ¥27,300-(tax in)

Sold out!!

US.ARMYのファティーグジャケットを解体しショーツに!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ
HEALTH /Laos Skirt  Size:Free ¥27,300-(tax in)

こちらもUS.ARMYのファティーグジャケットを解体しスカートに!

ブティックエルミタージュ

どちらもオリジナル民族刺繍が施されております!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ
ink / Remake FFA Cordshorts size:Free ¥23,940- (tax in)

Sold out!!

FFAジャケットを解体しショーツに!

と、どれもすばらしい出来映えです!

他にもヘルスのリネンパンツ、ディッキーズのクロップドパンツ等も入荷しております。

それではみなさんエキサイティングな週末を…。

 
Comment (0) Category: HEALTH,MADE by HEALTH,HEALTH 247, bottoms, ink Posted by: touch
次ページへ »
2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
 
このページのTOPへ