祝80歳!John Luke Eastman Tシャツ入荷!

2009/4/30 木曜日

昨日BLOGでご紹介したLEROYのストールは大好評で早くも完売と、お陰様でバタバタと忙しい1日を過ごさせて頂きました。遠方から来られた方などみなさん本当にありがとうございました!

そして本日、大好きなアーティストの1人でもありますJohn Luke Eastman(ジョン・ルーク・イーストマン)のTシャツが遂に入荷致しました!

ブティックエルミタージュジョンルークイーストマンブティックエルミタージュ ジョンルークイーストマン

John Luke Eastman/Vneck T-Shirts/White,Black  Size:XS.S ¥10,500-(tax in)

Sold out!!

ブティックエルミタージュ ジョンルークイーストマンブティックエルミタージュ ジョンルークイーストマン

John Luke Eastman/ T-Shirts/White,Black  Size:XS.S ¥10,500-(tax in)

こちらはJohn Luke Eastmanの80歳を記念してリリースされた限定Tシャツ。昔からイーストマンの作品が大好きだった私にとってそんな記念すべきTシャツを店頭に並べる事が出来大変うれしく思っております。

「Happy Birthday to John Luke Eastman!」

John Luke Eastmanに関しましてはコチラをご覧下さい!

 
Comment (2) Category: T-shirts Posted by: touch
 

お待たせしました!!〜ストールの巻〜

2009/4/29 水曜日

ほんま暖かいですねぇ。 今日は昭和の日。ゴールデンウィークで大型連休開始という方も多いのでは?? GWに間に合うか否かと疑心暗鬼でしたが、なんとか間に合いましたコチラ!!

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

LEROY / Linen Scarf with Victorian Knife Black&Beige ¥15,540-(tax in)

Sold out!!

入荷から完売へと最も早かったアイテムではないでしょうか、BOUTIQUE HERMITAGEでは「制服かっ!?」と突っ込まれるほど二人とも毎日着用していたリネンスカーフが無事再入荷致しました。 ブティックエルミタージュ

今回はブラックに続き、前回未入荷のベージュも入荷。個人的にはやっぱりベージュも欲しいなぁといった感じです。 といってる内に今日だけで驚く程(半分くらい)売れてしまいましたのでご興味のある方はGW中のご来店をオススメいたします!

 
Comment (2) Category: LEROY, accessory Posted by: shinta
 

PEACEプロジェクト『A LOVE MOVEMENT』で恋泥棒♡

2009/4/28 火曜日

本日は明日からのゴールデンウィークを前にLAより到着したワンピースをご紹介致します!

他にもLAやNYからゴールデンウィークに向けて商品が届く予定ですので届き次第BLOGにてお知らせ致します。ただ相手が外国人なだけにちゃんと届くか不安ですが…(笑)

では早速!

ブティックエルミタージュALMプロジェクトブティックエルミタージュ ALMプロジェクト

ALM Project/ Border One-piece(LOVE THIEF) size:S ¥25,200-(tax in)

ロサンゼルス発、『楽しくハッピーにリサイクル』をコンセプトに掲げるPEACEプロジェクト、A LOVE MOVEMENT(ALMプロジェクト)よりかわいいボーダーワンピースが届きました!

ブティックエルミタージュ ALMプロジェクトブティックエルミタージュ ALMプロジェクト

バックの『LOVE THIEF』とは恋泥棒という意味で、泥棒だけに囚人服(ボーダー)をイメージしたそうです。

ブティックエルミタージュ ALMプロジェクト

盗んだハートを隠しておけるようにネームタグは隠しポケットになっています。

ボディーには生地を柔らかく編んだリサイクルコットンが使用されているので、伸びもよく非常に気持ちいい肌触りです。

ALMプロジェクトではその気持ち良すぎる肌触りからこの生地の事をオーガズムコットン(絶頂コットン)と呼んでいるそうです(笑)

LAから届いた地球に優しい洒落っ気たっぷりのPEACEプロジェクト。

あなたもオーガズムコットンを身にまとって、恋泥棒に出かけてみてはいかがでしょうか!

絶頂を味わってみたい方は是非御来店下さい…って店変わってるやん…。

 
Comment (4) Category: ALM Project, one-piece Posted by: touch
 

特急便ですみません。〜SOC編〜

2009/4/27 月曜日

皆さんこんばんは!

今日は何かとバタバタしているのでサラッと商品紹介へ参りたいと思います。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

Stevenson Overall Co. / Shop Coat “BAKER” size:S ¥43,800-(tax in)

本日はStevenson Overall Co.より、今の季節にもってこいのショップコートのご紹介です。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

生地はTOPチノ(TOPとは糸にする前の工程の綿の状態で色を混ぜる事)を使用し、昔のショップコートの雰囲気を演出。すべてチェンジボタンになっており、特にディテールの機能性(ポケットなどで物などが落ちないようにしてあります)に要注目です!
シルエットも元のデザインが崩れないように現代風にアレンジしたそう。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

雑誌などでも数多く取り上げられ、注目度もうなぎ上りのSOC。こちらは残り1点となっておりますので、我こそはと言う方はどうぞお早めにご来店下さいませ!!

 
Comment (0) Category: Outer, Stevenson Overall Co., jacket Posted by: shinta
 

パンクとトラッドの融合!!

先日ご紹介させて頂いたディッキーズの別注フレアやクロップド。

Linkして頂いている『CHOKE』さん効果もあって絶好調です!

そんな中、ディッキーズばかりがチノじゃないと言わんばかりにこれまた前回入荷の際は即完売した絶好調なチノパンが再入荷致しました!

ブティックエルミタージュブティックエルミタージュ

ELATE / Safetypin Chinos size:1,2 ¥26,250-(tax in)
Sold out!!

マニアックで遊び心のあるディテールが通好みなELATE(イレート)

ブティックエルミタージュ

メタルボタンと安全ピン

ブティックエルミタージュ

ヒップポケットは両玉縁、アウトシームはダブルステッチとヴィンテージディテールを取り入れつつ安全ピン

ブティックエルミタージュ

裾にも安全ピン

と、ヴィンテージにも造詣が深いデザイナーが手掛けたチノパンは至る所に安全ピンの刺繍が施され、安全ピンの位置で着用時のシルエットまでをも計算された、非常に洒落のきいたチノパンです。

ではもう1点!

ブティックエルミタージュ

ELATE / Safetypin B.D Shirts size:1,2,3 ¥25,200-(tax in)
Sold out!!

これまた安全ピンが施されたボタンダウンシャツ。

ブティックエルミタージュ

隠しボタンダウンに安全ピン

ブティックエルミタージュ

比翼仕立てに安全ピンと比翼仕立てとは表からボタンホールやボタンが見えないようにボタン留めの部分を二重合わせにしたものです。

こちらも洒落にきいた他にはない遊び心溢れるボタンダウンシャツですが、ボディーはコットン100%の張りのある生地で着心地もはもちろん、パターンの鬼が手掛けたシャツはシルエットも申し分ありません。

パンクなイメージの安全ピン

ロンドンのジュディーブレームともひと味違った安全ピン(懐かしー)。

パンクとトラッドの融合といった所でしょうか。

 
Comment (0) Category: ELATE, bottoms, shirts Posted by: touch
 

やっちゃいました!〜別注編〜

2009/4/23 木曜日

「やっちゃいました!」

やっちゃったと言っても草彅剛さんではなく…昨年に続き今年も別注致しました!

顧客様はじめ多くの方の熱望に答えるべく…と言いながら私自身が一番待ち望んでいたでしょうか。

別注ディッキーズフレアが遂に入荷致しました!

ディッキーズフレア ブティックエルミタージュ

Dickies /Lowrise Flared Pants size:28〜34 ¥6,300-(tax in)

ディッキーズフレア ブティックエルミタージュディッキーズフレア ブティックエルミタージュ

昨年同様ブラックカーキ(ベージュ)の2色に…

ディッキーズフレア ブティックエルミタージュ

今年はヘザーグレーを加えた3色展開。このグレーが実に良い感じです!

昨年同様試着してみました。

着用サンプル1。

ディッキーズフレア ブティックエルミタージュディッキーズフレア ブティックエルミタージュ

ブラックは28インチを着用。
モデルは175cm.58kgの痩せ形。

着用サンプル2。

ディッキーズフレア ブティックエルミタージュディッキーズフレア ブティックエルミタージュ

ベージュは32インチを着用。
モデルは184cm.72kgの昨年よりもワイルドさに磨きがかかったワイルドボーイ

と、今年はアホにこそなりませんでしたが、シルエットの良さやタフさはもちろん、絶妙なフレア具合にコストパフォーマンスの高さと申し分無しです。昨年の画像の使い回しもなんのそのです…。

明日より店頭、またホームページにて販売させて頂きます。

別注のため数に限りがありますのでお早めに!

 
Comment (0) Category: bottoms Posted by: touch
 

再入荷第2弾!!〜雨のink編〜

2009/4/21 火曜日

昨日に引き続きまして、再入荷のお知らせです!

inkより、完売していたアイテムが2点入荷して参りました。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ink / Remake Stripe Shirts size:FREE ¥26,040-(tax in)

Sold out!!

USEDのスリーピングシャツを解体し、バイアスで造り上げたこちらのストライプシャツ。背中のパターンもイカしてます。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

ink / Remake Vintage Painter Pants size:FREE ¥30,240-(tax in)

Sold out!!

こちらも負けじとvintageのオーバーオールを解体&再構築したペインターパンツ。独自のパターンやディテールなど、ヨダレものです。この色見・雰囲気、かなりヤバいです。

以上両アイテムともお陰様で即完売御礼でしたが、お忙しい中inkさんがワガママを聞いてくださいまして(その懐の広さは言葉では表現しきれません)、奇跡的に両アイテム1着ずつ入荷する事が出来ました。

再入荷の予定は無いとお伝えしていたお客さま方、本当に申し訳ありません、再入荷する事ができました。青天の霹靂です。

今回のカジカジでも1ページでどデカく特集されておりましたink< 。探されていた方はどうぞお早めに!!

追記:W田さん、今日はわざわざ激励ありがとうございます。バシッと決めてきますね!奥さんも少し早いですがお誕生日おめでとうございます:)

 
Comment (2) Category: ink Posted by: shinta
 

再入荷!!〜桜ドロップド編〜

2009/4/20 月曜日

皆さんこんにちは。

やっと入ってきましたよ、コチラのパンツ。

ブティックエルミタージュ

Dickies / Low-rize Cropped Pants size:28〜34 ¥6,300-(tax in)
Sold out!!
花が散ると同時に店内に舞い込んできたコチラはDickiesの8分丈パンツ、通称クロップドパンツです。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ
以前入荷した時は寒の戻りの真っ只中であまり脚光を浴びる事は無かったのですが、4月に入ってからはこれまた驚く程暖かい為あっという間にサイズ切れと、ご来店頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

今回の再入荷でもつまみ食い程度ですが、何とかBlack・Kahki・Hazier Grayの各色を取り揃える事が出来ました。

ブティックエルミタージュ

絶妙な丈の長さが意外と合わせ易くパンツだけでも春らしい装いを演出してくれますし、シャツやパーカー等とも相性抜群です。オーバーサイズのトップスなんかと合わせてもバランスを取ってくれる優秀なパンツですね。

もちろんDickies=ワークパンツですから物持ち・頑丈さは言うまでもなく、コストパフォーマンスも非常に高いスグレものです。気になる方はお早めに!!

ちなみに、

ブティックエルミタージュ

先日LUNA  by NOANOAさん主催のお花見に参加させて頂きました。

ブティックエルミタージュ

Mr.MONDの看板犬、ゾーイ君も張り切って参加!

ブティックエルミタージュ

ミナミ界隈の仲間達と桜を眺めながら呑むお酒は格別でした。肝心の桜はご覧の通りでしたがw

 
Comment (0) Category: bottoms, party Posted by: shinta
 

展示会ラッシュ!!

2009/4/17 金曜日

寒かった冬も終わりを告げ、何故かテンションの上がる春夏を迎えようとする最中、私達アパレル業界は秋冬の展示会の真っただ中である。

来週でようやく落ち着く約2ヶ月にも及ぶ展示会ラッシュ。

疲労は作り手が半年間少しづつ温め積み重ねてきた秋冬の新作がかき消してくれる。

激やせした人。

身体を壊してしまった人。

顔がパンパンになった人。

そんな作り手の想いが詰まった新作は私達を笑顔にしてくれる。

そして私達は、作り手のその想いを伝える事で、お客様に笑顔が生まれ、少しでも喜んで頂けたらこれ以上に幸せな事はない。

まさに服屋冥利につきる瞬間である。

今回もどのブランドも力作揃いだ。

早くも秋冬が楽しみでしょうがない。

いや、その前に春夏だ!

と、本日はTALKING ABOUT THE ABSTRACTION(TATA)さんのBLOGに影響され書いてみました…I原さんすいません(笑)

話は変わって…。

ブティックエルミタージュ

O谷さん(左)、S元さん(右)。ちゃんこ玉海力最高でした!

ロストヒルズのみなさんはじめ、ジューディーさん(中央)やポールハーデンで修行を積まれたK林さんの貴重なお話をお聞きする事が出来た最高のひとときでした。

右から2番目は、酔っぱらってジュディーさんと2人で行ったコンビニでの支払いの際、ジュディーさんにつられて、思わず店員さんに「Thank you!(サンキュー!)」と言ってしまった僕…。

 
Comment (0) Category: J.AUGUR, 一般的な話題 Posted by: touch
 

HEALTH×DISITAL DEVERSE Tee入荷!!

2009/4/15 水曜日

皆さんこんばんは!
待望のコラボモデルが入荷して参りました。
ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

HEALTH × analog deverse / “HAIT” ¥9,975-(tax in)

Sold out!!

ブティックエルミタージュ

HEALTH × analog deverse / “analog” ¥7,875-(tax in)

Sold out!!

この度実現したHEALTH×DISITAL DEVERSEのコラボTee。

「DISITAL DEVERSE」とは多様出来る洋服という意味のブランドネーム。デザイナーは古着のバイヤーを長く勤め、その経験を活かしDISITAL DEVERSEを立ち上げたそう。場面や状況、スタイルによって様々な表情を表す洋服だからこそ、一辺に捕われず多様性を持たせた服づくりを目指す気鋭のブランドです。

提案的要素の多いDISITAL DEVERSEと、流行など気にせず古着のように何年後何十年後にも着続けられるような愛情の湧く服づくりのANALOG DEVERSEの2ラインで展開。

ブティックエルミタージュ ブティックエルミタージュ

“HAIT”はサンフランシスコのヒッピー発祥の聖地でもある“Haight Ashbury”のカレッジTee。ビーズの発泡プリントで当時の雰囲気をイメージした1枚です。

ボディーはanalog deverseが担当しており、独自の袖丈、バックのパターンラインは古着的なヨレ感をイメージしたデザインになっています。

ブティックエルミタージュ

時代はデジタル化されてゆき、アナログの良さを改めて考えさせられる出来事の一つとしてデザインされた“analog”

analog deverseのアナログ感を大切にした物づくりを強調したデザインです。ちなみにこちらは地デジ化の雄、草彅剛さんにサンプルを送ったそうですが、どうなったんでしょうか??

ブティックエルミタージュ

こちらも遊び心満点、タグが被ってしまっていますが、HEALTHを「HEAL」と見せる事によって、服を着て癒される、清めるといった意味合いを演出。これ、鳥肌が立ちました。

ブティックエルミタージュ

今回オマケとしてTeeにはこのバッジが付いてきます!!何とも粋なはからい◎

近日HPにもアップ予定ですのでお楽しみに!!

 
Comment (2) Category: HEALTH,MADE by HEALTH,HEALTH 247 Posted by: shinta
次ページへ »
2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 
このページのTOPへ