Traditional Weather wear×TO KI TO続編!!

2009/10/30 金曜日

皆さんこんばんは!
本日は昨日に引き続き、Traditional Weather wear×TO KI TOよりマウンテンパーカをご紹介致します。
IMG_2212 IMG_2248

Traditional Weatherwear & TO KI TO / Mountain Parka (Back) size:36,38 ¥50,400-(tax in)
Sold out!!

フロントボタン仕様になった4ポケのマウンテンパーカ。

こちらも昨日のハンティングコートと同じく透湿防水の機能素材を使用したスペシャルな一着です。

IMG_2223 IMG_2217 IMG_2225

シルエットは身幅が細く着丈も程良く短めで、アウターというよりはどちらかというとジャケットに近いような美しいシルエット。マウンテンパーカというアウトドアな表面を持ちながらどこか上品な雰囲気を漂わせています。ハンティングコートと同じく着脱式のライナー付きですので、インナーや気候によって色々使い分けできるのも大きなポイントですね。

IMG_2239

IMG_2237

ハンティングコートとはまた違った魅力を持ったマウンテンパーカ。

コートにするかパーカにするか、、、どちらも今秋冬一押しのアイテムですので是非着比べてやって下さい。

 
Comment (0) Category: Outer, jacket Posted by: shinta
 

話題のTraditional Weatherwear&TO KI TO入荷!

2009/10/29 木曜日

みなさんこんばんは!

毎日更新すると言いながら2日も空いてしまいました…。

本日はその2日間の穴を埋めるべく、画像多めでガッツリおすすめのコートをご紹介させて頂きます。

個人的にも大好物なコートです!

DSC_0213

ゴム引きコートで有名なマッキントッシュ社の別ラインとして知られているTraditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウェア)。実はマッキントッシュ社の前進となるブランドです。2007年に復活して現在はマッキントッシュ社がプロデュースし、英国伝統的なアウターウェアを現代的なシルエットにリデザインしたウェアを展開しております。ちなみにこのブランドラベルも実際に当時使用されていたものに基づいてデザインされています。

そんなTraditional Weatherwearから今シーズンはあのTO KI TO(トキト)とのジョイントプロジェクト、“都市のウェザーウェア”をコンセプトにTraditional Weatherwear&TO KI TOがリリース。

僕自身も今まで展示会で見てもスルーしてきたTraditional Weatherwearですが、今回は飛びつきました!

ちなみにTO KI TOとは吉田 十紀人(よしだ ときひと)氏が1997年に創設したブランドで、ブリティッシュトラッドをベースに大人の遊び着・不良服としてそこにモダンさ、色気を盛り込み、マニアックなディテールが通好みな大人なスタイルを提案するブランドです。

では早速!

DSC_0149DSC_0208DSC_0163

Traditional Weatherwear & TO KI TO / Hunting Long Coat (Back) size:36,38,40 ¥59,850-(tax in)

透湿防水の機能素材を使用したハンティングロングコート。脇のラインがきれいにシェイプされ、程よいタイト感のある美しいシルエット。雨風をしのぐ機能性と軽さを持ち合わせ、現代的なクラシックさを感じさせるステンカラーコートです。

DSC_0173DSC_0183

DSC_0178DSC_0187

チンストや襟にフードが収納されていたりと、その名のとおりアウトドアアイテムのディテールはもちろん、TO KI TOらしさが詰まった服好きの心をくすぐるディテール満載且つ優れたデザインと上品な雰囲気でドレスとカジュアルどちらでも対応致します。

DSC_0193DSC_0205

取り外しのできるライナーは中綿入りと、3シーズン着用可能です。

膝上丈のロングコートになりますが、ロングコートに抵抗のある方が多いように感じますので本日の着用サンプルは画像を多めで!

DSC_0222DSC_0240

ワークパンツやミリタリーパンツ等、上品なコートですがジャケット感覚でカジュアルなアイテムにラフに羽織ってみました。もちろんデニムやスラックス等々、以外とパンツは選びませんが、全裸で羽織るのは室内だけにして下さい…。

DSC_0226

カーディガンや。

DSC_0228

もうそろそろ売れてほしいGジャン。

DSC_0231

ジャージに。

DSC_0236

最後はやっぱりライダースと、インナーとパンツはすべて同じですが案外いろんなアイテムの上から羽織れてしまいます。

と、今シーズンもやっぱり気になるブリティッシュトラッドですが、今シーズンだけでなく長い間愛用して頂ける事間違いなしの大人なコートです。

他にもTraditional Weatherwear&TO KI TOからはマウンテンパーカも入荷しておりますので後日ご紹介させて頂きます!

 
Comment (0) Category: Outer Posted by: touch
 

電話殺到!! 〜EastWestもう1着とは〜

2009/10/26 月曜日

週末はたくさんの方の御来店誠にありがとうございました!

ゆっくりお話出来なかった方、本当に申し訳ございませんでした。

本日からはいつも通りのんび〜り営業しておりますので気軽に御来店ください!

ところで24日の入荷BLOGで「EastWestはこれ以外にもう1着あります」と書いた事から、電話でのお問い合わせが殺到致しましたので本日はそのもう1着の画像を掲載したいと思います。

IMG_2185

EastWest / Winchester size:about 36
Sold out!!

数多くのブランドからサンプリングされまくりの人気モデルウィンチェスター

革はカウハイド、サイズは大体36ぐらい、色はブラウン、少しシミはありますが状態も極上と、すぐになくなりそうな気配ですのでお早めに!

プライスや詳細はお電話でお問い合わせ下さい!

帰国後はなにかとバタバタしており、なかなかBLOGの更新も出来ませんでしたが明日より通常通りやっていきたいと思います。

 
Comment (2) Category: Leather, Vintage Posted by: touch
 

入荷の商品を少しだけ!

2009/10/24 土曜日

みなさんこんばんは!

只今夜中の2時をまわったところです。

遅くなりましたが本日24日(土)に入荷する商品を少しだけ…。

IMG_2126

ブーツ類。これはごく一部です。

IMG_2118

EastWestはこれ以外にもう1着あります!

他にも!

IMG_2122

IMG_2137

これもごく一部です。

IMG_2141

レディースはロングブーツ中心!

と、ほかにも新品のデザイナーズや別注品など多数入荷いたします!

只でさえパンパンだった店内に今から並べると思うとゾッとします…。

が、そんな事も言ってられないので今から作業にかかります!

DSC_0137

「それでは御来店心よりお待ち致しております!」

DSC_0140

「キャッ!」(大丈夫?これ…)

 
Comment (6) Category: news Posted by: touch
 

荷物到着!

2009/10/23 金曜日

dsc_0006

アメリカより荷物が到着致しました。

明日24日(土)に店出し致します!

詳細は後ほど!

 
Comment (0) Category: news Posted by: touch
 

J.AUGER DESIGNからGOLD LINE入荷!

2009/10/20 火曜日

今日は通関の作業や展示会等々、バタバタした1日でした。

やはり3週間も日本にいないとやる事がたまっていたり、知らない事があったりと生活を通常のリズムに戻すのが大変ですが、BLOGだけでも通常どおりやっていきたいと思います。

という事で本日は当店でも大変人気のJ.AUGER DESIGN(ジュディーオーガーデザイン)から帰国後に「えっ!?そんなラインあったん…」とはじめて知ったエクスクルーシブラインでもありますGOLD LINE(ゴールドライン)をご紹介したいと思います!

試験的な意味合いも込めた非常に贅沢な素材を使用したラインGOLD LINE

DSC_0248

BROWN’S BEACHの生地を使ったトートバッグや。

DSC_0258DSC_0294

おなじみのHOBOバッグも13スターのボタンを使っていたり。

DSC_0269

定番のニュースボーイもGOLD LINEだけにステンシルがゴールドだったりと、他にもSTIFELのプリズナーコートの生地を使用したバッグも入荷しております!

またGOLD LINEとは別に…。

DSC_0280DSC_0283

ペンドルトンのブランケットを使用したフィッシングバッグもございます!

と、通常のラインとは異なる極めて生産数の少ないこれらのバッグ。是非店頭で手に取ってみて下さい!

最近サボりがちな商品紹介ですが、商品の方は鬼のように入荷しておりますのでこれからはハイペースでBLOGは毎日更新いたしますのでご期待下さい!

 
Comment (0) Category: J.AUGUR, bag Posted by: touch
 

祝・晋平くん&ジュンちゃん 結婚式2次会パーティー!

2009/10/19 月曜日

DSC_0339

先日10月17日はSEVENは晋平くんとジュンちゃんの結婚式2次会パーティーに行って参りました!

DSC_0316

う〜ん美男美女やな〜と、お二人の祝福に駆けつけたアパレル関係者はかる〜く100人以上と、少し遅れてしまったためゲームには参加出来ませんでしたが、そんなゲームを盛り上げてくれたのは…

DSC_0310

はい出ました。セレクトショップジョニーエンジェルコレクションの顔でもあります真木くん!

間違いなく口から生まれたであろう、そのマシンガントークっぷりは司会でも健在と、会場を盛り上げまくっておりました!

流石です!

DSC_0333

お二人とも終始笑顔で幸せいっぱい中、久々に会う友人や新しい出会いがあったりと、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

その後、人が多すぎて二会場で開催の変則的な3次会を経て4次会へと、朝まで宴は続きました。

晋平くん&ジュンちゃん結婚おめでとう!末永くお幸せに

 
Comment (3) Category: party Posted by: touch
 

帰国致しました!

2009/10/16 金曜日

お久しぶりです!

約3週間のアメリカ買い付けより帰国致しました!

送りの荷物はまだ届いていないのですが、ハンドで持って帰ってきた商品を明日17日(土)に出そうと思います。

という事で本日はその内容を少し!

まずはサウスパラディソレザー

DSC_0242

Tシャツやオールスター。

DSC_0251

ベルトや廃盤になったバードウォレットは1つ残らず買い占めて参りました!

DSC_0247

レザージャケットもございます。

他にも…

DSC_0267

別注のHTCのベルトや。

DSC_0286

小物に。

DSC_0279

これも別注です!

更に!

DSC_0254

ALMのカシミアジャージ!と、ALMは他にも入荷しております!

更に更に!

DSC_0302

おなじみマークジェイコブス等々、ヴィンテージやブーツ等は送りの荷物に入っておりますので明日は少量の入荷となりますが、珍しいものが目白押しです!

ちなみに今回の買い付けの画像はと言いますと、はりきって一眼レフを持っていったのですが、かさばるため結局持ち歩かなかったり、持っていてもわざわざ出すのが面倒だったりと、ほとんど撮っていないのですが、そんな中から…。

DSC_0037

ハリウッドの映画俳優シャノン・ロー氏と!右はお世話になっているイシさん。

DSC_0010

ハリウッドのコメディー俳優…ではなくサウスパラディソのラミュラス氏と!

という事で明日お待ちしております!

 
Comment (12) Category: ALM Project, HTC, South Paradiso Leather Posted by: touch
 

祝・M好さん&ガっちゃんパーティー&潜入リポート!!

2009/10/14 水曜日

先日の10月11日、普段から仲良くさせてもらっているM好さん&ガッちゃんの結婚パーティーに突入してまいりました。

R0011451

三次会からではありますが東心斎橋の隠れ名店「DARUMA」へ。以前ご一緒させてもらった事もある思い出の場所ですね。式、二次会ともに大盛り上がりだったらしく、三次会もかなりのハイテンション!

R0011459

アガってますね〜

R0011461

アガってますね〜。

ほとんどが知らない方ばかりだったのですが、皆さんとても気さくに接してくださり、気づけばめちゃめちゃ楽しんでましたw

笑いあり涙ありの感動のパフォーマンスは下のYouTubeをチェック!

R0011468

見てください、このクオリティー。めっちゃええ写真ですね!

DARUMAを後にしNext Stageはこれまた穴場の「音色」へ。W田さん、音色ですよ音色。。

R0011464

個人的には吉川晃司の物真似がナンバーワンでしたね。

ガッちゃんのダイアンのワンピースがとても素敵でした。M好さん&ガッちゃん、本当におめでとうございます!!

次は泥酔の会ですね^^

追記:明日10月14日(水)は誠に勝手ながらお休みをいただきます。お間違えの無いようお願い致します。

 
Comment (4) Category: party, 一般的な話題 Posted by: shinta
 

サファリシャツ再来!!

2009/10/11 日曜日

皆さんこんばんは。一気に冷え込んできました。朝、寒いです。

ここで一つ皆様にホットなお知らせです。

IMG_1697 IMG_1716 IMG_1706

ink / Remake Safari Shirts size:FREE ¥24,990-(tax in)
Sold out!!
以前入荷後に即完売となってしまったinkサファリシャツが、装いを新たに再入荷いたしました!

今回はベースを70〜80年代のフランスミリタリーシャツ(綿ポリ)にアップデート。inkの真髄を遺憾なく体現したスペシャルシャツです。

細かなディテールはコチラをチェック←←

前回同様少数の入荷となっておりますのでお探しの方はこの機会をお見逃し無く。

ここでもう一つお知らせです。

IMG_0525

実は先週から入居しているビルの都合上、当店看板娘のトルソーが出動出来なくなってしまいました。

最近ご来店頂くお客様に「看板出てないから休みかと思った」と言われまして、一応ベランダ側にも看板はぶら下げているのですが、ビルの入り口の看板が一新されましたのでここでドドンと紹介させていただきます。どうぞっ!

IMG_1817

わかりにくっ(汗)小さいです。半端なく映り込みます。

ちなみにベランダ側の看板はこちら↓

IMG_1820

IMG_1828

うちは不定休ですので、この吊り下げ看板が出ている時は確実に店にいてます。

営業時間は以前と変わらず12:00〜20:00です。下の看板は常に早い時間帯から出ていますのでお間違えの無いようお願い致します。

追記:10月14日(水)は誠に勝手ながらお休みをいただきます。お間違えの無いようお願い致します。

 
Comment (0) Category: ink, shirts, 一般的な話題 Posted by: shinta
次ページへ »
2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
 
このページのTOPへ