ラクチンで可愛いクラークス♪
2012/8/31 金曜日
こんばんは。今日で8月も終わりですね。
夏の終わりって、なんかちょっと寂しい気持ちになったりしますが、9月に入るといよいよ秋冬新作のデリバリーが本格化するのですごく楽しみです♪
まだまだ暑い日が続きますが、本日は今からでも履ける、すごく軽くてラクチンな上、とても可愛いウェッジソールのショートブーツを御紹介致します♡
Clarks Originals (クラークスオリジナルス)
クラークスは、1825年にサイラスとジェームスというクラーク兄弟によって設立されました。創業の地はイングランド南西部の小さな町、ストリート。現在もクラークスが本社を置き、近くには以前使われていた刻印ロゴマークの塔があります。
以来180年程の歴史を経て、カジュアルシューズの原点とされる世界的ブランドに成長しました。
最初の商品は毛付きシープスキンのスリッパでしたが、それが後に、カジュアルシューズやコンフォートシューズの原点や概念といわれる靴づくりへとつながりました。今やデザートブーツやワラビーはカジュアルシューズの代名詞ともいわれています。常に履きやすさと快適さを追求し続けてきたクラークス社の創業は靴づくりにおける創造と独創の歴史の始まりなのです。
クラッシック、ほんもの、ユニーク、今までなかった斬新なフォルム...けれども時代とともに定番になってゆく靴。時代がめまぐるしく移り変わってゆく中で、流行に追随することなく、しかし、つねに時代のこころに溶けこんできた靴たちが“クラークス オリジナルズ”。常にオリジナリティを大切にした靴づくりにこだわった創業者の魂を受け継ぐ“クラークス オリジナルス”はいわば、クラークスのバックボーンとも言えるサブブランドです(ここまでは引用させて頂きました)。
そんなクラークスが初入荷♪
Clarks Originals/ Wedge Short Boots (Walnut/Black) Size:4,4H,5,5H,¥19,950- (tax in)
クラークス定番のデザートブーツをウェッジソールにしたデザインが新鮮で可愛い“YARRA DESERT”!
私自身クラークスを履くのははじめてですが、このコロンとした可愛いフォルムは見た瞬間ビビッときました(笑)
クレープソールでクッションの効いたインソールなのでフワフワで軽くて履き心地抜群♡
素材はまるでベルベットのようにソフトなスエードレザー(牛革)がこの可愛いフォルムとマッチ☆
可愛いだけでなく、軽くてとにかくラクチン♪
またくるぶし丈なので、どんなボトムスにも合わせやすくシンプルなデザインでカジュアルにもキレイめにもスタイリング出来るなど、お気に入りのポイントを挙げたらきりがない自身初のクラークス“YARRA DESERT”!
これはヤミツキになりそうです♡
最近のコメント