ギミックの詰まったリメイク。
2013/2/28 木曜日
本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。
皆様今晩は。tamaです。
インク高校の生徒たるもの、制服の中はこのリメイクシャツ以外は校則違反とする!
と先日から続くこのよく分からんキャラも今日でお終いにしときます。(すいません。)
ご迷惑をおかけしましたが、本日もはりきってどうぞ!!
一見そのシンプルさからは想像も出来ない程のギミックの詰まった、inkからはもはや定番となり、その使い勝手の良さやさり気ないながらにこだわり抜かれたデザインなどが毎度好評のリメイクアイテム!
ink / “Snow Camo Work Shirts” (White) size:M ¥18,900-(tax in)
Sold out!!
積雪地帯での行軍用に開発された60年代から70年代のドイツ軍スノーカモポンチョを解体し、ワークシャツのディテールに再構築された“Snow Camo Work Shirts”!
あえてスノーカモの柄を裏使いにすることで、程よく表面に迷彩が透けて抽象的な陰影感ある表情に仕上がっており、その程よいバランスが着こなしに非常に馴染みやすい仕様となっております!
ビンテージ好きにはあると嬉しいディテールである、裾に施された生地の補強を担う脇マチには、スノーカモポンチョの裾や縁に元々備わるアロープリント部分の生地を用いており、表面に迷彩柄が透ける仕様も含めたギミックであったり、素材が持つ特徴を最大限にかつ、効果的に活かしきるところは流石のink!
ビンテージワークシャツのディテールをベースとしながらも、アームや身幅、着丈など全体的に今に着やすいパターンが用いられており、程よく無骨でありながら上品なシルエットラインに加え、程よく透けた具合が抜群なスノーカモ柄がアクセントとなっており、普通の白のワークシャツであってそうではない、シルエットそしてデザインにおいても計算されたその絶妙なバランスが非常に使いやすい一着です!
年中着用出来る素材感ですので、今の時期にはインナー使いにただの白シャツと見せかけてそうではない、良い意味でずるい使い方であったり、暖かくなってきた春や夏には袖をまくりあげて、あえて裏面のスノーカモ柄を見せるような、着こなしに変化を加えることも楽しめるなど、使い勝手は抜群です!
WebshopにもUP致しましたので、どうぞこちらからご覧になって下さい!
最近のコメント